SSブログ

『御神輿』デビュー!! [お出かけ]

 

          昨日は私の実家の街の秋祭りに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

          天気予報が[曇り]のち[雨]だったので心配でしたが
          終わりごろに小雨がパラついただけで
          何とか持ちました[手(チョキ)]


DSCF9082.jpg



             上の子は背が高いので
             今年から女御神輿デビューです[わーい(嬉しい顔)]

             でも担ぎ方もタイミングもわからず
             後ろの方で手を添えるぐらいしかできていません[ふらふら]

             何年か経験しているうちに形になってくることでしょう[るんるん]



DSCF9037.jpg



            チビは山車を引いているのか?
                  引かれているのか?




DSCF9038.jpg


              山車は引かれながら
              太鼓を叩くので
              上の子は和太鼓クラブの実力発揮?していました。



DSCF9063.jpg



             チビは山車を引くのが疲れると
             抜け出しま〜す[ふらふら]




DSCF9067.jpg


             休憩ポイントに御神輿がつく頃には
             チビはダッシュして合流していました[パンチ]

             休憩ポイントでは飲み物、お菓子
             お料理等たっくさんいただけるので
             子供達は大喜びです[わーい(嬉しい顔)]



DSCF9048.jpg


              本当は山車が動いている時に
              チビも太鼓を叩きたいのですが
              背が足りなく危険なので叩けません[ふらふら]

              休憩中に思う存分叩かせてもらいました[ひらめき]



DSCF9039.jpg


           もう叩いちゃいけないところも関係なしです[がく~(落胆した顔)]





DSCF9147.jpg




         すご〜いで〜す[るんるん]

         子供達は休憩ポイントでも、お茶やジュース、おにぎりやお稲荷さん
         果物やシューアイスや他にもいろいろと食べていました。

         昨日はお腹はビックリしたことでしょう[ふらふら]


         食べきれなくて持ち帰った物を広げてみたらびっくり[がく~(落胆した顔)]
         こんなにたくさんのお菓子の山です[ぴかぴか(新しい)]

         きっと子供達はまたお祭りに参加したいと思っているはずです(^_^;)














 =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                   

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

ふわり

秋はお祭りが多いですよね。
地域のだったり子供会のお神輿祭りだったり。
参加するとお菓子をいっぱいもらえたのを思い出しました。
チビくんも楽しそうに太鼓叩いていますね。
日本ならではの風習など大切にしたいですよね。
先ほどは訪問ありがとうございました!!
なんとCherryさんが500niceを押してくれました!
日常の何でもない子育てブログですがこれからも宜しくお願いします。
by ふわり (2008-10-06 18:27) 

Plumeria

秋祭り、楽しんでこられたみたいですね^^
みんな意外とお菓子やジュースが目当てだったりして…(^^ゞ
by Plumeria (2008-10-06 19:57) 

なっぺ

こんなお菓子がいっぱいもらえるなんて・・・
いいですね~!!
うちのほうは、秋祭りだと屋台を引くんですが、せいぜいお菓子は一袋^^;
お料理までいただけちゃうなんて、いいな~><
by なっぺ (2008-10-06 20:22) 

noie

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
秋祭り、楽しくて素敵な思い出になりよかったですね。

by noie (2008-10-06 21:29) 

としごろう

すごいお菓子の山!
これは絶対、次も参加したいですね~♪
こういう地域の行事に参加するってステキですよね。
by としごろう (2008-10-07 15:10) 

ちゃるこ

とっても可愛いおチビさん♪
いつかが立派な担ぎ手になることでしょう^^
by ちゃるこ (2008-10-08 09:42) 

Cherry

ふわり様へ
私は小さい頃から秋になるとこのお祭りに参加していたのですが
今、すんでいる場所にはお祭りがなく
実家へ遠征に行ってます(*^_^*)
子供達も楽しめるし、私も同級生と会えるので
とっても楽しみなんです♪
500niceを見逃していてごめんなさい。
ふわりさんの優しい日々を楽しみにしています♪
こちらこそよろしくお願いします(^.^)

Plumeria様へ
子供達は間違いなく御神輿よりお菓子です(^_^;)


piattopiatto様へ
いつもありがとうございます♪

なっぺ様へ
子供達は毎日お祭りのお菓子を食べて
幸せな日々を送っています。
私も楽で〜す(^-^)/

noie様へ
お久しぶりです(^.^)
お祭りが終わってしまったので残念です(хх,)
でも娘はすでにハロウィンへ気持ちは移っています(^^ゞ

chee様へ
いつもありがとうございます♪



personadia様へ
いつもありがとうございます♪

としごろう様へ
絶対参加しますよ〜\(^_^)/
でも最近は地域のお祭りや行事が
どんどん縮小されているので
残念です(хх,)


ちゃるこ 様へ
ありがとうございます♪
娘が10歳で御神輿デビューなので
チビもあと7年ですね(^-^)g""





by Cherry (2008-10-08 10:59) 

rira

走る姿が可愛いですね!!

by rira (2008-10-10 17:31) 

Cherry

rira様へ
食いしん坊なのでお菓子をいただくために
ダッシュー!!です(^^ゞ
by Cherry (2008-10-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。