SSブログ

『傘からエコバック』とハロウィン☆彡 [ハロウィン]

          昨日はとってもいいお天気[晴れ]
          お陰様で延期されていた
          運動会も無事におわりました[わーい(嬉しい顔)]

          チビは25m走はまったく勝つ気持ちも無く
          ニコニコしながら走っていました[ふらふら]

          でもリズムお遊戯は元気に声も出ていたし
          しっかりと踊れていたので良かったです[るんるん]

          ご褒美の先生手作りの王冠をもらい
          チビはとっても満足していました[ぴかぴか(新しい)]



          もうすぐハロウィンなので
          娘が紙粘土で置物を作りました。


DSCF9348.jpg


          ハロウィンのオレンジ色は
          ひとつあるだけで部屋の中が明るくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

          娘はお友達からハロウィンパーティに招待されたので
          今は頭の中がハロウィンでいっぱいです(^^ゞ






          上の子から傘が壊れてしまったといわれ
          見てみると骨が何カ所も折れてしまって
          もう修理もできません(хх,)

          まだそんなに使っていないので
          傘の部分はとっても綺麗なんです。

          以前TVで放送されていた
          傘からエコバックを作るというのを
          思い出し作ってみました[ひらめき]


DSCF9365.jpg



            男性用の大きな傘なので
            2枚の大きなエコバックが作れました[わーい(嬉しい顔)]

            傘の留め金の部分が
            エコバックを小さくたたんだ時に
            そのまま役に立ちました[手(チョキ)]

            ちょっと地味なので母に使ってもらいます(^^ゞ

       
             興味がある方はこちらをどうぞ
                    ↓
        http://www.nextftp.com/yagi-sky/s-asahi/challenge/mybag.pdf





            私たちが作った物を撮っていたら
            俺のもブログに載せてというので仕方がないので
            載せてあげます[ふらふら]




DSCF9359.jpg



             修学旅行で作った京都の清水焼です。

             金閣寺を描いたそうです[たらーっ(汗)]
             反対側には大きく『金閣寺』と日付が入っています。

             本人は大満足の出来栄えみたいです[るんるん]

             私の時は藍色だけでしたが
             最近は茶や黒も使えるみたいで驚きました[がく~(落胆した顔)]



 
<広告>



ZUTTO


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 7

tsuki

nice!とコメント、ありがとうございました。
美味しそうなお菓子と親子での手作り、とても楽しそうですね!
私は、お菓子は全然ダメです…うちの娘にも、こんなかわいい手作りお菓子を食べさせてあげたかったです~( ̄口 ̄;)!
by tsuki (2008-10-13 13:46) 

personadia

リズムお遊戯、とってもかわいかったのでしょうね。
Cherryさんは、お料理もお裁縫も得意ですごいですぅ。
by personadia (2008-10-13 17:20) 

Cherry

tsuki様へ
ありがとうございます♪
ちょこちょこと簡単なものを作りながら
バタバタと生活しています(^.^)

たっくん様へ
ご訪問とniceありがとうございます♪

personadia様へ
心配だったお遊戯がちゃんと踊れていたので
ホッとしました(>_<)
凝った物はなかなか作れないんですよ〜
by Cherry (2008-10-13 23:32) 

popi

おはようございます!傘でエコバック、素敵ですね。
防水だし沢山入りそうですね。家に眠ってる傘でやってみようかな〜
by popi (2008-10-14 09:11) 

ももくま

娘さん作のジャックオーランタンかわいいですね~♪
とってもお上手です!!
家にも上の子に壊された新しい傘があります!
こうやってエコバックになるのっていいですね~♪
つくってみようかしら。。。でも傘のいろが真っ黄色なの。。。
by ももくま (2008-10-14 13:03) 

Cherry

popi様へ
私が安いのを買っているからか最近の傘は
すぐに壊れます(хх,)
防水加工の生地と同じ扱いで使えるので
試しに作ってみました♪
ぜひ処分するだけなら作ってみてください(∩.∩)

ももくま様へ
娘に伝えま〜す♪
とっても喜びます\(^_^)/
黄色のバックなんて明るい気持ちになって
良いですよ〜♪
ぜひ作ってみてください(^_^)v

by Cherry (2008-10-14 13:45) 

Plumeria

かわいいカボチャ!上手ですね^^
傘のエコバック、丈夫そうだしいいですね!
もったいないですもんね^^;
清水焼もいいです!私の時も藍色だけでした…
しかもこんなに上手に書けませんでした(^^ゞ

by Plumeria (2008-10-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。