SSブログ

『ぶたちゃん』お弁当♪ [お弁当]

         今日のお弁当は『ぶたちゃん』[黒ハート]
         昨日チビといっしょに作った『豚まん』です[るんるん]

         昨日、チビが『豚まん』を食べている時に
         「お弁当 ぶたさんがいいなぁ〜[揺れるハート]」と呟いていたので
         試しに蒸かした『豚まん』を一晩置いてみました。

         今朝、確認してみると
         生地も固くなっていないし味も悪くないので
         これなら冷めても大丈夫と思いお弁当に決定[手(チョキ)]

         さっそく『豚まん』を
         残りの3匹蒸かしました[ひらめき]

         お弁当に1匹、残りは娘が朝ご飯に食べてました[るんるん]




DSCF0161.jpg


           この顔、愛嬌がありますよね[わーい(嬉しい顔)]

           きっと幼稚園のお友達にもウケると思います[グッド(上向き矢印)]

           『豚まん』の顔は鼻は生地を小さく丸めたものと
           目は黒ごま
           耳はハサミで切り目を入れて、
           切ったところの生地を指で摘んで
           内側にねじってあります。


DSCF0172.jpg



           ・『豚まん』
           ・鶏胸肉としめじの甘辛炒め
           ・大根と椎茸の煮物
           ・厚焼き卵
           ・ミニトマト
           ・お花のウィンナー
           ・ブロッコリーのマヨネーズ和え



          昨日作った『豚まん』15個と『あんまん』5個は
          今日のお弁当に入れたもので終了[ー(長音記号2)]

          いくつか冷凍できたらいいなぁ…と思ったのに
          やっぱり甘かったですね[ふらふら]



           [かわいい]いつもいつもありがとうございます
            今、お料理ランキングへ参加しています。
            お手数ですがお帰りの際ポチッしていただけると
            がんばれます。
                    ↓            
にほんブログ村 料理ブログへ
どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]








     《おまけ》
        私の使っているお弁当の飾りのご質問がありましたので
        ご紹介します(∩.∩)
        お時間がある方はご覧になってください[ひらめき]

        私のお弁当はこのピックなどの小物で
        ずいぶん助けられています[るんるん]








nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

ナッツ

可愛い♪可愛すぎます☆
こんな肉まん売ってたら行列ですよねっ
あぁいいな~私もゼッタイ並びますよ!
お弁当は大人気だったでしょうね。
by ナッツ (2008-11-25 13:09) 

たっくん

見事な豚まんですね!ボクも食べたいな~(^o^)/
でもママは風邪引いて寝込んでるので、復活したら作ってもらいます
by たっくん (2008-11-25 13:29) 

rira

これは特許申請しておかないと
可愛すぎですもん(^^♪
by rira (2008-11-25 14:58) 

piattopiatto

毎回、お見事!です
完食間違いなし!ですね
by piattopiatto (2008-11-25 17:22) 

ちゃるこ

これは幼稚園でも人気者になりますね♪
豚さん、本当に可愛いです\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-11-25 17:35) 

personadia

手作りの豚まん、かわいいですね。
ふっくらしていておいしそう♪
お子さんはCherryさんと一緒に手作りする時間が
大好きなのでしょうね^^
by personadia (2008-11-25 21:36) 

ひーkitchen

豚まんで、お弁当なんて^^
すごい喜んで帰宅したんじゃないですかぁ~~
私にも出来るのでしょうか??
自宅で蒸したて、いただきたいです♪
by ひーkitchen (2008-11-26 00:48) 

Cherry

ナッツ様へ
面白い顔ですよね(´。`)
先生が肉まんだと思わず
おもちゃを持ってきたと思ったみたいで
怒られちゃったみたいです(^^ゞ

たっくん様へ
ママ具合が悪いんですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に(^-^)/


rira様へ
ありがとうこざいます♪
チビは豚まんの鼻をとって
自分につけて遊んでいました(^^ゞ

piattopiatto様へ
はい(^-^)/
今日も完食してきました♪

ちゃるこ様へ
おかしな顔ですよね〜(>_<)
癒し系になるかなぁ〜?

personadia 様へ
今回ももちもちふっくらしていました(∩.∩)
子供達は自分たちで作ったと思っています(^^ゞ

ひーkitchen様へ
大丈夫、作れますよ〜(^-^)/
みんなで熱々の豚まんを食べるだけで
何だか楽しくなっちゃいました♪

by Cherry (2008-11-26 23:26) 

Cherry

なっぺ様へ
いつもありがとうございます♪
by Cherry (2008-11-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。