SSブログ

『キモッチ』のお弁当 [お弁当 NHKキャラ]

        今日チビは幼稚園で『人参ぬき』を体験してきます[ひらめき]

        自分で抜いた人参を緑の葉っぱをつけたまま
        持って帰ってきます。

        いつも人参の葉っぱはかき揚げ等にして食べていますが
        今回は何にしようか悩んでしまいます[ふらふら]



DSCF0182.jpg



            今日のお弁当はNHKの『わたしのきもち』の
            『キモッチ』です[黒ハート]

            『キモッチ』の顔はフジッコ煮の塩昆布で作ったので
            フニャフニャしたラインになってしまいました。
            [ひらめき]鼻は食青でちょっと色をつけました

            チビが小さな頃大好きで
            紙コップに『キモッチ』を書いて遊びました。


DSCF0179.jpg



            ・『キモッチ』のおにぎり
            ・ハンバーグ
            ・甘い厚焼き卵
            ・蒸しブロッコリー
            ・ミニトマト
            ・チーズ入り竹輪のフリッター




          [かわいい]いつもいつもありがとうございます
            今、お料理ランキングへ参加しています。
            お手数ですがお帰りの際ポチッしていただけると
            がんばれます。
                    ↓            
にほんブログ村 料理ブログへ
どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]








     《おまけ》
        私の使っているお弁当の飾りのご質問がありましたので
        ご紹介します(∩.∩)
        お時間がある方はご覧になってください[ひらめき]

        私のお弁当はこのピックなどの小物で
        ずいぶん助けられています[るんるん]



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
FUFU

可愛らしいです~!思わず微笑んでしまいました。
チビちゃんの好きなものや心象風景を大切にされて
いるのが伝わります☆とっても素敵です♪
by FUFU (2008-11-26 10:39) 

pan-nohi

塩こんぶのふにゃふにゃ感がいいですね!
人参楽しみですね♪
自分で掘った人参、おいしさUPですね!
by pan-nohi (2008-11-26 15:21) 

sachi

かわいいお弁当の中に 黄 緑 赤 と栄養を考えたものが、
バランスよく入っているんですね。 感心いたします。
by sachi (2008-11-27 01:41) 

ナッツ

おいもやにんじん…畑の体験いっぱいで良い幼稚園ですね!
にんじんの葉っぱ、どんなお料理になるんでしょう?
楽しみです。
お弁当の塩昆布、手描きっぽいラインになって
良い味が出てますよね~スゴイ☆
by ナッツ (2008-11-27 06:06) 

popi

下のぶたさんといい、このキモッチといい、思わずにこりとしてしまいます。すごいかわいい!この人キモッチって言うんですね〜
by popi (2008-11-27 08:29) 

ひーkitchen

うちにも「きもっち」紙コップにかいたのが
しっかりのこっています~~~^^
結構子供がすきなんですよね^^♪

by ひーkitchen (2008-11-27 10:35) 

Rosymoon

きもっち~
昆布のふにゃっと感がとても、それっぽい!!
色んなアイディアに尊敬だわ~

by Rosymoon (2008-11-27 12:58) 

Cherry

FUFU様へ
ありがとうございます♪
キモッチとっても面白いんですよ(∩.∩)

pan-nohi様へ
塩昆布があったので使ってみましたが
なかなか思うような形になってくれませんでした(>_<)


sachi様へ
いつもおかずは同じような物なんですが
彩りだけでも良くしてあげようと思っています(^-^)/


ナッツ様へ
まわりが畑に囲まれている幼稚園なので
いろいろ体験させてもらえます♪
自分で掘ったお野菜は
いつもよりたくさん食べてくれます(∩.∩)


popi 様へ
本当にどちらも面白い顔ですよね。
この紙コップでできた顔は
『キモッチ』っていいます(∩.∩)
短い番組ですが子供は大好きです♪


ひーkitchen様へ
わぁ〜い♪
キモッチ、ひーkitchenさんのお宅にもいるんですね(∩.∩)
この番組子供は本当に好きですよね。


Rosymoon様へ
ちょうど炊き込みご飯に塩昆布がおいしいと聞いて
あったのでクニャクニャしていますが
使ってみました(^-^)/

takemovies様
いつもありがとうございます♪

noie様
いつもありがとうございます♪

xml_xsl様
いつもありがとうございます♪


yamagatn様へ
いつもありがとうございます♪


マロン様
ご訪問ありがとうございます♪

personadia様へ
いつもありがとうございます♪

なっぺ様
いつもありがとうございます♪

by Cherry (2008-11-27 18:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。