SSブログ

アンパンマン『かしわもちくん』のお弁当♪♪ [お弁当 アニメキャラ]


        今日はチビの幼稚園ではお誕生会の日です[るんるん]

        4月生まれのお友達を『いちごのケーキ[バースデー]』を食べて
        お祝いするそうです[わーい(嬉しい顔)]


        そして我が家の長男も今日で16歳になりました[ひらめき]

        おばあちゃんがお祝いをしてくれるという事なので
        晩ご飯はおばあちゃんの家に集合がかかりました[手(パー)]

        ただ昨夜からお祝いメール[メール]が届いているので
        長男は私たちよりお友達といっしょに
        過ごしたかったようなんです…[ふらふら]

        だんだん離れてしまいますね(;´_`;)




DSCF7974.jpg





          今日は久しぶりにアンパンマンの仲間から


          この『かしわもちくん』は
          子どもたちの為におもちゃをつくってあげることができて
          剣道が得意なんですって(O_O)

          仕事はもちろん柏餅を作ることです[るんるん]


          今日の『かしわもちくん』は
          目はスライスチーズと海苔で
          鼻はにんじん、口と眉毛は海苔です。

          頭の葉っぱはレタスです[わーい(嬉しい顔)]



DSCF7977.jpg



            •『かしわもちくん』のおにぎり
            •ピーマンの肉詰め
            •甘い卵焼き
            •竹輪の磯辺揚げ
            •お花のウィンナー
            •マッシュルームのバターソテー
            •ミニトマト


              幼稚園について10時頃にはケーキを食べ始め
              お昼ご飯が11時半頃だと思うので
              今日のお弁当は軽めにしました。

              完食できるといいのですが…(´。`)



   《高校生弁当》

DSCF7969.jpg

       おかずは全てチビのお弁当と同じです[るんるん][るんるん][るんるん]


       実は今日はお兄ちゃんのお誕生日なので
       ケーキのデザインのお弁当を作りたかったのですが
       お兄ちゃんに
       「お弁当は誰と食べているの?」と聞いてみたら

       「バンドの先輩達と学食で一緒に食べているよ〜」と…

       ひやかされたら可哀想なのでやめました(^^ゞ



       それに実は先日の『のっけ弁当』の時
       “ピカチュウ”のお弁当箱を使っちゃったのですが

       お兄ちゃんから

        「すっごいかっこ悪かったので
         絶対にもうキャラクターのお弁当箱は使わないで[ちっ(怒った顔)]」と

       云われちゃったので…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


       仕方が無い[ふらふら]チビのお弁当のほうで
       たっぷり遊ばしてもらいます[グッド(上向き矢印)][るんるん]



         [晴れ]最後までありがとうございますm(__)m

          毎日子供たちと順位を楽しみにしています[るんるん]
           ポチッと応援お願いします(#^.^#)




              ↑
           最近スタートしたサイトです(#^.^#)
              のぞいて[目]下さい。
              参考になりますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

pan-nohi

おかずは同じなのに大人のお弁当になってますね!!
おかずも工夫されて考えながら作られるってやっぱり
すごいですよ♪
甘い卵焼き・・・私もすきです♪
by pan-nohi (2009-04-24 10:52) 

ももくま

かしわもちくん、かわいいですね~♪ あんぱんまんのキャラクターって
いっぱいいろんな子がいて楽しいですよね^^
高校生のお弁当もおいしそう!!
by ももくま (2009-04-24 10:55) 

ナッツ

年頃のお兄ちゃんのエピソード毎回楽しみです。
ママの気持ちも分かるし、お兄ちゃんの気持ちも…
とっても微笑ましくて、楽しく読んでます。
もちろんお弁当もステキ!
by ナッツ (2009-04-24 11:15) 

kaoru

こんにちは。
かしわもちくん、可愛らしいですね。
高校生のお弁当もお兄ちゃんらしく
工夫されていて素晴らしいですね。
どちらも美味しそうですね。
ご長男さんのお誕生日おめでとうございます♪
おばあちゃまちでお祝いって素敵ですね。
成長してくれるのは嬉しいですが16歳になると
お友達との時間を優先したくなるからだんだんと
親離れして寂しくて複雑な気持ちになりますよね。
by kaoru (2009-04-24 14:21) 

ソニックマイヅル

お兄ちゃんはお年頃なんで
気配りをされているんですね。
さすがでございます。すばらしい。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-24 18:14) 

あい

かしわもちくんなんて、キャラがいるんですね♪
いかにもって感じのレタスの葉っぱがいいですね(´▽`*)
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます(。→∀←。)
by あい (2009-04-24 18:49) 

みちこ

高校生は格好つけたいお年頃だから、ちょっと遊ぶとすぐに怒られちゃいますね~。笑
親子の会話を想像して笑っちゃいました。
かしわもち君かわいいですね。
このキャラクターは知らなかったわ~。
by みちこ (2009-04-25 07:26) 

kii

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

かしわもちくん、動きだしそうですね~。

夫が作る卵焼きは甘い卵焼きです。
私は、ついつい出汁巻きっぽい卵焼きを作ってしまうんですが・・・。
子供は、甘い卵焼きも大好きですよね!
by kii (2009-04-25 10:51) 

としごろう

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
男の子は特に離れってっちゃう感があるのかなあ。
我がことのように考えちゃいます。

大きい人に、かわいいお弁当とかにすると
虐待弁当になるんですよね、きっと。
喜んでくれてるうちが花だわ~。
by としごろう (2009-04-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。