SSブログ

絶品! 熱々『メンチカツバーガー』♪♪ [ご飯]


久しぶりに休日のお昼にみんなが揃っていたので
今日は先日作った『男子ごはん』で紹介していた
栗原はるみさんのレシピのメンチカツで
『メンチカツバーガー』にしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

       [メモ]レシピはこちら


DSCF8037.jpg





















パンは市販の白パンを使ってたくさん作りました[ひらめき]


DSCF8051.jpg






















子供たちはマヨネーズとソースをタップリかけて
私はマスタードをタップリつけて…


DSCF8057.jpg























“ガブリッ!!”とかじると大きめの玉葱がごろごろ…
柔らかい種だったので肉汁もたっぷりでてきます[るんるん]

柔らかい白パンと熱々カリカリのメンチカツは
とっても相性が良かったです。

これならお弁当にも持って行けそうなので
近いうちに作ってあげます(^-^)/


おやさいピック 10本入 お弁当箱を鮮やかに彩るお弁当ピックです。ニンジン、トマト、レモン、ビーンの4種類が10本入っています。【日用品屋】おやさいピック 10本入【※キャンセル・変更不可】



[左斜め上] 
 今日バーガーに刺した可愛い野菜のピックはこちら






昨日の晩ご飯

DSCF8000.jpg

















『アジの唐揚げ』

臭み消しの為にショウガをたっぷりと入れてあります。
今日は片栗粉と小麦粉を半々にまぶしてあげたので
カラリと揚がっていました[ひらめき]




DSCF7998.jpg






















『野菜の肉詰め』

ピーマンと椎茸と茄子3種類に
豚ひき肉と玉葱と蓮根を混ぜた種をつけて
焼きました。

本当は大根おろしとポン酢で食べたかったのですが
大根がなかったので
今日はポン酢でいただきました[ひらめき]

肉詰めにするとチビでもピーマンや茄子を
パクパク食べてくれるので
ついつい登場回数が多くなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




[晴れ]最後までありがとうございますm(__)m

   ただいま4位なんです。
 
   応援お願いします(#^.^#)



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

なっぺ

わ~ 手作りメンチカツバーガー、いいですね!
とっても美味しそうです~^^
メンチカツって、だいたいスーパーのお惣菜で買ってきてしまうのですが、今度は私も手作りしてみようかな♪
by なっぺ (2009-04-26 16:50) 

Cherry

こんにちは♪
このメンチカツとっても簡単でした!
ぜひ作ってみてください(^-^)g""
お弁当にもいいですよね(^^)v
by Cherry (2009-04-26 17:52) 

あい

白パン大好きなんですけど、市販白パンで作ってるのって
滅多に見ないから、手作り最高ですね!!
すっごくおいしそう♡♥(。´▽`。)♥♡
ランキングもベスト3目指してガンバですー♪
応援ポチポチしていきます(。→∀←。)
by あい (2009-04-27 00:45) 

ソニックマイヅル

完璧にお昼モード突入になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。