SSブログ

『ネスカフェの女の子』お弁当♪♪♪ [お弁当 キャラクター]


今日はとっても気持ちがいいお天気ですね[晴れ]

今朝は週末に夜更かしをさせてしまったせいで
チビがなかなか起きてきませんでした[ふらふら]

でも『たまごかけご飯』を用意すると
ペロリと2杯食べて
元気に登園しました[バス]


DSCF8102.jpg

今日は私の毎日に欠かせない
『ネスカフェ』のコーヒーの瓶に描かれている
女の子をおにぎりにしました[かわいい]


小さな頃、
家にあるのは『ネスカフェ』のインスタントコーヒー
それが普通だったので
大人になって飲むインスタントはこのコーヒーなんです(^^ゞ



DSCF8105.jpg


この女の子が今日のおにぎりのモデルさんです[るんるん]



DSCF8098.jpg


•『女の子』のおにぎり
•豚肉のインゲン巻き
•甘い卵焼き
•お花のウィンナー
•豚肉とマッシュルームのカレー炒め
•ミニトマト


女の子の頭はカニかまぼこで作り
目、鼻、口は海苔でつくりました[ひらめき]






《高校生の男子弁当》

DSCF8093.jpg



チビとミニトマト以外のおかずは同じなのに
こんなに感じが違います。

ミニトマトは食べれないと…
お兄ちゃんなのにダメですね[ふらふら][たらーっ(汗)]



DSCF8089.jpg






昨日の晩ご飯で人気があった
鶏肉の中割りの甘辛煮。

DSCF8081.jpg

私は鶏手羽肉を買って
自分で中割りしちゃています(^^)v〜

この形の方が食べやすいですよね[ひらめき]

今日はみりんと砂糖と醤油、
そして紹興酒と白ごまで味を付けてあります。

お酒が飲めない娘が
“このお肉、おつまみに合いそうだね〜”と…

お酒が飲めないのに何でわかるんだ…と
突っ込まれていました(^^ゞ







 おまけ…

DSCF8071.jpg


うちにある大きな鯉のぼりの上に乗って空を泳いでいるつもりのチビ…[がく~(落胆した顔)]

この後、鯉のぼりの中に入って遊びだしてしまいました(^^ゞ


この鯉のぼりは長男が誕生した時に
兄とお義姉さんからのプレゼント[プレゼント]です。

私の住んでいる環境では空に泳がすことはできないので
せめて端午の節句には子供たちに見せてあげています[ひらめき]


大切にしないとチビが大きくなるまでに
壊れてしまいそうですね[もうやだ~(悲しい顔)]




[晴れ]最後までありがとうございますm(__)m

   ただいま4位なんです。
 
   応援お願いします(#^.^#)



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

pan-nohi

ネスカフェの女の子だ~かわいい~!
いつも二種類のお弁当、大変なのに
楽しまれている感じが出ていていいですね♪

5月は鯉のぼりですね!!
立派な鯉のぼりでますます成長させてくれますね!
by pan-nohi (2009-04-27 14:23) 

紅天狗茸

ご訪問ありがとうございました。
すぐにお邪魔して、コメントを残したつもりだったのですが、今探したら見当たらない???
一度入れたつもりのコメントが見当たらないのは初めてです(><)
(なんて、私が見つけられないだけかも)

すごいお弁当を作ってらっしゃるんですね!
尊敬です。
我が家の小デビルも、卵かけご飯が大好きで、2,3杯ペロリと食べて幼稚園へ行きます(^^)

by 紅天狗茸 (2009-04-27 17:36) 

ソニックマイヅル

ネスカフェの女の子髪飾りまできれいに創られてますね。
お兄ちゃんらしい弁当もナイスです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-27 18:37) 

ももくま

女の子のかわいいですね~♪ 私もこのビン今使ってます^^
髪の毛がカニカマ!素敵なアイデアですね♪^^
by ももくま (2009-04-27 19:06) 

ふわり

色々な所からお弁当のアイディアが思いつくのですね~。
かわいいです。
お兄ちゃんのはやっぱり大人弁当ですね。
こいのぼりで遊ぶチビくんかわいい♪
by ふわり (2009-04-27 21:02) 

chercher

女の子のおにぎり、可愛いですね~♡
お子ちゃまより鯉のぼりのほうが大きいのですね!
楽しそうな様子が伝わってきますよ~♪
by chercher (2009-04-27 21:31) 

ナッツ

あははっお姉ちゃんのコメントウケました^^
ウチの娘と気が合いそうですね♪
手羽ダイスキです。隣のスーパーで手羽中だけ売ってるので
いつもそれをつけ焼きにしています。
by ナッツ (2009-04-28 13:53) 

わか

髪の毛はかにかまでしたか ♪
恐れ入りました。
by わか (2009-04-28 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。