SSブログ

やっぱりベーグルは美味しい♪ [パン]


やっとGWも終わりに近づきました[わーい(嬉しい顔)]

子供たちは毎日とても楽しく過ごしていますが
私は毎日子供たちのお腹を満たす為に
いろいろと作り続けました[ふらふら]

久しぶりにベーグルをたくさん焼きました[るんるん]

DSCF8289.jpg


お兄ちゃんが生地をこねるのを手伝ってくれたので
とっても楽でした(^^)v


子供たちはハムやチーズを挟んで
私はトースターで焼いて
カリッとなったところへ
冷たいバターを挟んでいただきました[わーい(嬉しい顔)]


今日のベーグルはこちらの本を参考にしました。





パンとお菓子の本

パンとお菓子の本

  • 作者: 徳永 久美子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/10/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






おやつは『マドレーヌ』[かわいい]

DSCF8296.jpg


コーヒーを飲みながら甘いお菓子が食べたくなったので
材料を混ぜて焼くだけの
『マドレーヌ』を作りました。

100円ショップで購入したマドレーヌの型が
思ったより大きくて
焼き上がりが少し寂しくなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は型のふちまで生地が持ち上がるように作ります[るんるん]



こちらのマドレーヌはこの本を参考にしました。


たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

  • 作者: 稲田 多佳子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: 単行本







DSCF8301.jpg


ブラウンシュガーを使っているので
甘さにコクがあります。

表面はサクサクとしていて
中はしっとりと…

お菓子をあまり食べないお兄ちゃんが
匂いが美味しそうと云いながら
焼きたて熱々のマドレーヌを
あふあふ云いながら
食べていました[かわいい]


これは美味しかったそうです[黒ハート]




DSCF8308.jpg



たくさん作ったので
簡単にラッピングしてプレゼントしました[プレゼント]


味が気に入ってくれるといいのですが…(*^_^*)









 [晴れ]最後までありがとうございますm(__)m

    お帰りの前にポチッと応援お願いします[るんるん]







nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。