SSブログ

『黒大豆しば』のお弁当♪♪ [お弁当 CMキャラ]



チビはスナップえんどうを見ると
“まめしば〜♪”と唄っています[るんるん][るんるん]

今朝もお弁当に使うスナップえんどうを茹でていたら
私の横で
“まめしば〜♪”と唄いだしたので
今日のお弁当は豆しばにしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCF8640.jpg

チビはスナップエンドウと同じ緑の豆しばが良かったようですが
緑は以前作ったので
今日は黒い『黒大豆しば』にしました。

豆しばのサイトによると
『黒大豆しば』は
“とってもアクティブでスポーツが好き。
負けず嫌いでとても硬い意思と腹筋を持っている”んですって[がく~(落胆した顔)]

こんなに小さなお豆なのに凄いですね[わーい(嬉しい顔)]


作り方はおにぎり全体を海苔で包み
目はスライスチーズと海苔
耳は黒豆です。

DSCF8649.jpg

•『黒大豆しば』のおにぎり
•インゲンの豚肉ロール
•だし巻き玉子
•ブロッコリーのごまマヨネーズ和え
•ミニトマト
•お花のウィンナー
•茹でスナップエンドウ


        《高校生の男子弁当》

DSCF8626.jpg


お兄ちゃんのお弁当にはミニトマトの代わりに
プルコギを入れました。

彩りが暗いのでたらこふりかけでピンクをさしました[るんるん]


 [晴れ] 最後までありがとうございます。
    クリックしてもらえるとがんばれます♪



今日の豆しばの目はこのクラフトパンチで海苔を抜きました。
いろいろ使えて便利です[かわいい]






nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

pan-nohi

ぱっと頭にイメージが出るんですね♪
作りながら今日はこのキャラでって感じなのかなぁ~すごいです!
by pan-nohi (2009-05-15 15:30) 

ソニックマイヅル

プルコギ、韓国が懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-15 15:40) 

そら

わーっ 豆しば♪ かわい~い
なんでも作れちゃうんですね^^すごいです!
by そら (2009-05-15 15:40) 

のりりん

かわいい、かわいい、かわいすぎー!!
しかも、すっごく美味しそうです♪最強のキャラ弁ですね!
by のりりん (2009-05-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。