SSブログ

古着から『シュシュ』♪♪ [手作り]


今日は我が家に新しい仲間が増えました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

チビのお友達からいただいた『サワガニ』です[ひらめき]

今はバケツの中で飼っていますが
チビが部屋の中を移動する時に
いちいちサワガニも一緒に移動しています[がく~(落胆した顔)]

布団に入ってもガサガサ音がすると
何度も起きてきて確認していました(^^ゞ

ちゃんとお世話が続くといいのですが…[かわいい]



娘が今日林間学校から帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

林間へ出発する前に
娘に頼まれていたことがあったのに
すっかり忘れていてあわてて準備しました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

それはお誕生日のお友達のプレゼントに
『シュシュ』を手作りしたいので
余り布を用意してほしいと…

それと作り方も教えてほしいと…


シュシュを作ったのはかなり昔だったので
今日は練習にいくつか作りました。


DSCF9524.jpg


小花模様は『フワフワシュシュ』
ベージュはレースを挟んだ『ふんわりシュシュ』

どちらも着れなくなった洋服のリメイクです(^^ゞ



DSCF9529.jpg


こちらは余り布でシンプルなシュシュにしました。

娘がどんな形のシュシュを作りたいのかわからないので
いろいろなパターンを作ってみました[るんるん]





 [晴れ] いつもいつもりがとうございます。
夏休み中も

ポチっと
      応援おねがいします<m(__)m>


                   にほんブログ村 料理ブログへ
                   にほんブログ村
        
        子育てスタイルに参加中♪








nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。