SSブログ

夏休み中も『どっかん弁当』♪♪ [お弁当]


今日は久しぶりにお弁当を作りました。

でもお兄ちゃんのお弁当なんです。
今日から講習が始まったの
しばらくお弁当生活です[わーい(嬉しい顔)]


DSCF9562.jpg


チビと違い可愛さ必要としていないので
『がっつり弁当』です。

豚肉とニンニクを玉葱の薄切りを加えて炒め
鶏がラスープとみりんとで味をつけてあります。


彩りにピーマンの薄切り炒めと白ごまをのせました。



こちらは昨日のお昼ご飯。

DSCF9545.jpg


チビが大好きな『ソースやきそば』です。

豚肉と人参、ピーマン、もやし、キャベツを炒めて
今日は生活クラブの麺を使ったので
『かんすい』が入っていません。

でもコシもあり美味しくできました。





DSCF9550.jpg


おやつの『オレンジゼリー』

オレンジのジュースにゼラチンを入れて
冷蔵庫で固め
トッピングにフレッシュオレンジをのせました。






DSCF9552.jpg


晩ご飯の『肉詰め茄子のこってり煮』

先日の“今日の料理”で放送していた茄子が
美味しそうだったので
ちょっと真似して作りました。

作り方はこちらの今日の料理をどうぞ〜

あまり茄子料理を食べないチビが
何個も食べてしまったので
数が足りなくなってしまいました[たらーっ(汗)]

それぐらい美味しかったみたいです[ひらめき]




DSCF9557.jpg

こちらもチビが大好きな『人参の天ぷら』

大きな人参を3本細切りにして
天ぷらにしますが
チビは10個以上はいつも食べるので
あっという間に無くなってしまいます[ふらふら]


今日も46個揚げましたが
きれいに完食でした[わーい(嬉しい顔)]





[晴れ] いつもいつもりがとうございます。

  ポチっと 応援おねがいします<m(__)m>


 にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村






nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。