SSブログ

暑さを乗り切れ!! 『そぼろ弁』♪♪ [お弁当]


今日もお兄ちゃんは講習です[メモ]

講習先は電車[電車]を3本乗り換え
駅から徒歩15分の場所なので
学校に行く時より早起きです(^^ゞ

夜型で朝が苦手なお兄ちゃんは辛そうです(^▽^ケケケ




今日は『そぼろ弁当』にしました。

DSCF9664.jpg

実は…

昨日お兄ちゃんは初めて人前で演奏するバンドのライブに参加しました。
ドラム担当なのでギターやボーカルのように
家で練習もできないので
本当に叩けるのかなぁ…?って感じです。

生意気にもライブ終了後
打ち上げがあったみたいで
夕飯がいらなくなったので
そのままお弁当のおかずになりました[手(チョキ)]



DSCF9661.jpg


ピリリと辛い『エビチリ』




DSCF9650.jpg


『ブリ大根』


魚のあらを見るとツイ立ち止まってしまう私。

今日もつい“天然ぶり”にひかれて
買ってしまいました(^^ゞ




DSCF9656.jpg


『まる茄子の茄子味噌』


信州にはまん丸の茄子があります。

小さな頃からこの茄子で
茄子味噌を食べていたので
必ず夏には食べたくなります。

信州名物の『おやき』でも
茄子味噌味は大人気なんですよ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。