SSブログ

大人気『ひよこぐも』のお弁当♪♪♪ [お弁当 NHKキャラ]


毎日チビは運動会の練習があるようで
クタクタになって帰ってきます[かわいい]

昨日も幼稚園から帰ると
お弁当がリクエストした物と違うと
ブーブー言い出しました[ふらふら][たらーっ(汗)]

今日作ってあげないと
週末ブーブー云われそうなので
早速作りました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0129.jpg



NHKみんなのうたで人気の
『ひよこぐも』です。

とっても可愛いんですよ[るんるん]


ひよこぐものおにぎりは
玉子の黄身だけに水とき片栗粉を少し入れて
薄焼き玉子を作りました。

目と口の輪郭は海苔。
くちばしと頬は人参で作ってあります。



DSCF0138.jpg



•『ひよこぐも』のおにぎり
•人参のかき揚げ
•マッシュボテトとツナのミニ春巻き
•豚肉とキャベツの炒め物
•お花のウィンナー
•ミニトマト
•巨峰




今日は幼稚園で今月のお誕生日のお友達を祝う
お誕生日会があります。

みんなで『ショコラケーキ[バースデー]』を食べて祝うので
お弁当もいつもより軽めにしました[ひらめき]







DSCF0123.jpg


お兄ちゃんのお弁当は『天丼』です[手(グー)]


人参のかき揚げとピーマン
エビの天ぷらです。


おかずに豚肉とキャベツの炒め物と
ミニ春巻きも入れました。


実はお兄ちゃんの高校の学年のひとクラスが
学級閉鎖になったそうです。

まだ幼稚園や小学校はインフルエンザは出ていないのに
高校がインフルエンザなんて…


きっと園児や小学生ほど
手洗いやうがいなどの予防もしないので
流行ると早いんでしょうね[ふらふら][たらーっ(汗)]






[かわいい]ご訪問そして最後まで読んでくださり
      ありがとうございます。

      応援してください。
         ↓↓↓↓↓↓

     にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ  
    






nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ナッツ

Cherryさんの卵料理はいつもスゴ技ですね!
色も均一でなめらかな薄焼きになるんでしょうね。
とっても可愛いひよこ色です!
お兄ちゃん弁当も、毎日男らしくて大好きで~す^^
ウチの娘弁当の参考にしたいと思います♪
by ナッツ (2009-09-25 11:53) 

emiko223

そっか!卵の黄身だけで作ればいいんですね。。。
よくまぜないと白身が~!と思っていた私って。。。
by emiko223 (2009-09-25 12:43) 

kana

感心しながら拝見させていただきました。
毎日キャラ弁を作ってあげてたら、お子さんも絶対お弁当好きになりますね。しかも、お兄ちゃんのお弁当は男の子らしくしているところが、またすごいな~と思います!
毎朝何時頃起きて作っているのですか?
by kana (2009-09-25 13:22) 

ソニックマイヅル

ヒヨコがプクッとしててかわいいですね。
丼シリーズ行ってますね~。
これからもどんな丼弁当が出てくるか楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-25 15:41) 

あやっぴぃ

ヒヨコ、かわいい~^^
by あやっぴぃ (2009-09-26 16:51) 

Cherry

ナッツ様へ
薄焼き玉子は一応こしてから片面だけ焼いています(^.^)
私はナッツさんのお料理が
とっても参考になっています(^-^)/

emiko223様へ
そうなんです、黄身だけなんですよ(^.^)
そして水とき片栗粉を入れるとふんわりと焼けますが
黄身だけだと結構固めになっちゃいますので
気をつけてください!

kana 様へ
ご訪問ありがとうございます。
おかずは同じ物なので問題ないんですが
おにぎりのアイデアでちょっと悩みます(^^ゞ
朝は7時スタートで8時終了です。

ソニックマイヅル様へ
丼、頑張りますー(^-^)g""

あやっぴぃ 様へ
ありがとうございます。




by Cherry (2009-09-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。