SSブログ

ちくちく『ハリネズミサンド』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


みなさまいつも私の拙いブログに
ご訪問いただきまして
          ありがとうございます_(._.)_

先ほどniceが5000になっていました。
本当にありがとうございます。_(._.)_


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は6時半から台風[台風]の件で連絡網[電話]が何度も入り
小学校は各家庭の判断での自由登校になりました。

せっかく自由登校なのに慌てて娘は用意しているので
どうしたのかと思って聞いてみたら
一度でいいからクラスに一番に登校したいんですって[ふらふら]

普段は通学班での登校なので自由がきかないので
今日はチャンスと思ったらしく
ものすごい風の中、登校して行きました[わーい(嬉しい顔)]


チビの幼稚園とお兄ちゃんの高校は通常通りでした[バス]


DSCF0406.jpg


今日は久しぶりにパンのお弁当です[かわいい]

チビと一緒に作った『ハリネズミ』のサンドです。

全粒粉を混ぜて焼いたバターロールを
ちょっとアレンジして作りました。

目と鼻は海苔です(^^ゞ

今日はハムとスライスチーズとマヨネーズのサンドです。


DSCF0413.jpg



•『はりねずみ』サンド
•チキンカツ
•ピーマンと竹輪の炒め物
•チューリップ型のウィンナー
•さくらんぼミニトマト
•ハートのリンゴ


DSCF0419.jpg








お兄ちゃんのお弁当もほとんどおかずは一緒です[かわいい]


DSCF0397.jpg


ひさしぶりに2段弁当にしました。

お兄ちゃんにはハッシュドビーフ入りオムレツを
追加して入れました。









   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

    応援して下さい<m(__)m>






nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

彩風

関西は夜中はすごい風でしたが、そんなに被害もなくすみました。
最近は自由登校ってあるんですね。
登校しても授業はないですよね?
パンのお弁当も美味しそうです。
by 彩風 (2009-10-08 17:51) 

ひーkitchen

ハリネズミパン。。。
すごいな~~^^
こういう風に作ってもいいんですね~~
わたしは、次男君のお弁当毎日作っていますが
こんなにかわいくステキになりません^^;

バターロールパンをアレンジして・・・
ハムとチーズ・・・(メモメモ・・・)
今度、がんばってみます。

by ひーkitchen (2009-10-09 00:33) 

ソニックマイヅル

さっき朝ごはん食べたばかりなのに、もう、お昼モードです。
お兄ちゃんお弁当、たまのメリハリも大事ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-09 08:53) 

popi

Cherryさんおはようございます!はりねずみのカットかわいいです!全粒粉入りで栄養もばっちりですね〜!
by popi (2009-10-09 09:12) 

ぱんの日

5000nice達成おめでとうございます!
ブログの継続・・・大変でしょうがこれからも
楽しみに拝見させてくださいね。

ハリネズミ~かわいいですね!
オメメもぱっちりでキュートです!
by ぱんの日 (2009-10-09 11:23) 

Cherry

彩風様へ
自由登校は一応簡単な授業はあるようですが
短縮時間で帰ってきました(^^ゞ

ひーkitchen様へ
今回のハリネズミは手抜きをして目を海苔にしたら
変な顔になってしまいました(^^ゞ
ぜひぜひ作ってみてください♪

ソニックマイヅル 様へ
そうなんです。
男の子なのに毎日同じでは嫌みたいなんです(+_+)

popi 様へ
せめて家で口にする物ぐらいは
体にいい物を摂りたいと思っています(^.^)
ハリネズミにするとチビにうけがいいので
つい遊んじゃいます(^^ゞ

ぱんの日 様へ
ありがとうございます。
いつも同じような内容ですが
お弁当記録として続けていけたらいいなぁ〜と
思っています(#^.^#)


by Cherry (2009-10-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。