SSブログ

やさいのようせい『レタスの精』のお弁当♪♪♪ [お弁当 NHKキャラ]


今日チビは幼稚園で運動遊びがあります[かわいい]

最近チビは外で遊べないのでパワーが余りすぎていて
部屋の中でも手押し車をして遊んだりしています。

今日はたっくさん幼稚園で
パワーを使いきってほしいです(^.^)


DSCF0577.jpg


今日のお弁当はNHKで放送されている
やさいのようせいの『レタスの精』を作りました。

もちろん頭はリーフレタスです。

顔全体はスライスチーズでおにぎりをくるみ
目、鼻、眉は海苔をはさみで切りました。

口はかまぼこです。

ちょっとレタスの量が多すぎました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


DSCF0587.jpg


•『レタスの精』のおにぎり
•鶏胸肉の照り焼き
•ハムとかにかまぼこ入り厚焼き玉子
•人参ともやしのナムル
•油揚げのごま油炒め
•ミニトマト
•巨峰
•ヤクルト






DSCF0563.jpg

お兄ちゃんもやっと登校できました(^^ゞ

お弁当の中身はチビとほとんど一緒です。
ただご飯はのり弁です。

お弁当箱の蓋に海苔がつくのが嫌なので
ご飯の上には海苔はありません。

きっとお昼には海苔とお醤油がご飯にしみこんで
美味しくなっていそうです[るんるん]





[かわいい]今日もありがとうございます。

        毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]
応援して下さい<m(__)m>



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

彩風

「やさいのようせい」だからレタスが多くても良しでは。
でもチビチャン食べるのが、ちょっと大変かな。
のりを切った目が、特徴ですね。


by 彩風 (2009-10-16 18:30) 

sachi

食べるのもったいないな~
by sachi (2009-10-16 18:38) 

ソニックマイヅル

染みて美味しいんですよね。
私が学生の頃は、学校がすぐそばでしたので、
ほとんど家で食べておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-16 21:02) 

Cherry

彩風 さまへ
そうですね!!
野菜のようせいですものね(^_-)-☆
でもチビは半分ぐらいレタスを残してきました。
苦かったそうです(^^ゞ

sachi さまへ
どの妖精もとっても可愛くて描かれているんですよ。
ぜひお孫さんとご覧になってください(#^.^#)

ソニックマイヅルさまへ
私は毎日でものり弁にしてほしいぐらい好きでした(>_<)
私も学校の近くの友達の家で
お昼をごちそうになったことがありました(^^ゞ
近くでいいなぁ〜と羨ましかったです(^-^)/
by Cherry (2009-10-16 23:19) 

emiko223

やさいのようせい、好きです♪
なんだかかわいいですよね(*^^*)
あんな風に野菜達が遊んでたらおもしろいです☆
by emiko223 (2009-10-17 11:39) 

ひーkitchen

やさいのようせい。。。
我が家の次男も大好きです。

とってもかわいいですよね・・・
最近、土曜日にしか見れなくなったので
土曜日を楽しみにしているくらいです♪


by ひーkitchen (2009-10-18 02:11) 

ぱんの日

野菜好きの私にはこのアニメ♪大好きで
たまに見るんです♪
レタスの妖精とか玉ねぎとかなすとか
キャラがかわいいですよね!
お弁当にしてしまうなんてさすがです!
by ぱんの日 (2009-10-20 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。