SSブログ

『いがぐりとぶどう』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今朝は朝から強い雨が降っていました[雨]

久しぶりの雨なのでチビは長靴と傘を早々と準備し
もういつでも外に出れる用意をしていたのに
いざバスのお迎えの時間になったら
トイレに行きたいと…
    それも時間がかかるほう…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

もう慌てちゃいました[がく~(落胆した顔)]

結局幼稚園バスに待ってもらい
何とか登園できましたが
朝からバタバタでした[ふらふら][たらーっ(汗)]


DSCF0278.jpg


今日のお弁当は『秋の味覚』のお弁当です[かわいい]

ぶどうのおにぎりはいつものデコふりを使って
紫色のご飯を作り
ぶどうをイメージして一口大に丸めました。

ぶどうの茎の部分はパセリの茎です。


“いがぐり”はひき肉に玉葱のみじん切りと
生のおからを混ぜて
塩こしょうと鶏ガラ粉末で味をつけて
一口大ぐらいに丸めて
細いパスタを1cmぐらいに折ったものを
下半分にくっつけて揚げました。

ちょっとパスタが長すぎて
“いがぐり”には似てないですね(>_<)


DSCF0291.jpg


•ぶどうのおにぎり
•いがぐりのミートボール
•甘い卵焼き
•ブロッコリーのマヨネーズ和え
•蕪の葉とかまぼこの炒め物
•ミニトマト
•寒天ゼリー(ぶどう味)



DSCF0274.jpg

お兄ちゃんには“いがぐり”を5個入れました。
ちょっと食べる時に気をつけないと口の中でパスタが刺さりそうなので
お弁当を渡すとき話そうと思っていたのに
雨のことを話していたらすっかり忘れました(^^ゞ

慌てて食べて刺さってないといいのですが…[たらーっ(汗)]




 [かわいい]いつもいつもありがとうございます。

        ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

             お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]





nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。