SSブログ

キュルキュル『カピバラさん』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今日はチビは幼稚園で身体測定があります[わーい(嬉しい顔)]

最近は寒くなったり雨が降ったりで
家の中で過ごす時間が多くなりました。

チビの運動量は少なくなっているのに
反比例するようにチビの食欲は旺盛…[たらーっ(汗)]

チビはちょっと顔も丸くなってきたような…

ここ最近使わなくなったミニトランポリンを使って
毎日運動量を増やそうかと密かに計画中です[手(チョキ)]


そういえば先日娘も身体測定がありました。

161.7cm50.1kg。

ローレル指数が何とか普通に入っていますが
痩せ気味に近づいています[がく~(落胆した顔)]

まだ小学5年生なので
きっと身長はこのまま伸び続けるでしょう。

これ以上痩せないようにたくさん食べさせなくちゃ[手(グー)]

長女の時も食べさせても食べさせても
痩せ過ぎで困ったのにまたまたです[ふらふら][たらーっ(汗)]


DSCF0360.jpg


今日は『カピバラさん』のお弁当です[かわいい]

白いご飯をカピバラさんの顔の形に握り
サランラップの上にそぼろを敷いて
その上にカピパラさんの形にしたご飯を乗せて
サランラップに包んだままきつめに握り
そのまま冷めるまで放置します。
   (冷めると形が崩れにくくなるので)

冷めたら海苔を切って
目・鼻・口を作って
貼付ければ出来上がりです。


DSCF0364.jpg


•『カピバラさん』のそぼろご飯(白ごま入り)
•錦糸卵のハム包み
•大根葉のオイスター炒め
•ミニトマト
•みかん




DSCF0343.jpg


お兄ちゃんには彩りが悪いそぼろ弁当です(^^ゞ

そぽろの量が多くなりすぎないように
レイアウトをストライプにして
錦糸卵と大根葉の炒め物を詰めました。

最近お兄ちゃんはこんなに寒くなってきたので
温かい緑茶を水筒に入れて持って行くようになりました[ひらめき]

そろそろお弁当も保温性のあるものにしてあげようかな…

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。