SSブログ

おやつに『ドロップクッキー』を♪♪♪ [お菓子]

今日はとってもいいお天気[晴れ]で20℃もありました[わーい(嬉しい顔)]

こんないいお天気だとどこかに出かけたいと思いましたが
娘の三味線の稽古が1時からなので諦めました[ふらふら]


家にいる時間が長いとチビはとにかくおやつを欲しがります(>_<)

生憎と今日はおせんべいと黒豆しか無かったので
冷凍保存しておいた生地を使い
クッキーを焼きました。



DSCF0371.jpg


本当は型抜き用の生地なんですが
ドライフルーツミックスを混ぜた『ナッツクッキー』と
ココアと板チョコを混ぜた『マーブルクッキー』の
2種類を焼きました[ひらめき]


チビはホットミルクで
私はヘーゼルナッツの香りのコーヒーを入れて
いただきました[かわいい]




DSCF0066.jpg


それと『かんてんぱぱ』を使って
ぶどうの寒天ゼリーも作りました。




『かんてんぱぱ』は熱湯を入れて混ぜるだけで
しかも常温でも固まるのでとっても簡単なんです。


子どもたちはとっても大好きで
最近ではチビはお弁当にも持っていってます[るんるん]





[かわいい]いつもいつもありがとうございます。

 ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

 お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]


  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


  


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。