SSブログ

元祖『天才バカボン』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

昨日チビは幼稚園で『カレーライス会』があり
先生たちが大きなお鍋で
前日から全園児のカレー500人分?ぐらいを仕込み
カレーライス会を開いてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

チビはとっても美味しかったようで
4回もおかわりしたと教えてくれました[ひらめき]

昨日は運動クラブもあったので
4時半頃家に帰ってきましたが
そのまま図書館へ行って
最近ハマっている“ミッケ”という本を
4冊借りてきました[黒ハート]



ミッケ!―がっこう (I SPY 8)

ミッケ!―がっこう (I SPY 8)

  • 作者: ジーン マルゾーロ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 大型本


そして晩ご飯を待っている時に
東京MXで“天才バカボン”が放送されていて
チビはバカボンのお父さんの凄さに
TVに引き込まれていました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そんなに印象が強いなら
明日のお弁当は“バカボン”にしようと
思いつきました[るんるん]

DSCF0517.jpg


バカボンの顔はご飯に“デコふり”の赤と黄色を使って
色を付けました。

髪の毛はスライスチーズに海苔を貼付けて作りました。

目・鼻・口・ほっぺは海苔を切って作りました。


のほほ〜んとしたバカボンができました[ぴかぴか(新しい)]

でもきっとクラスのお友達は知らないでしょうね(^^ゞ


DSCF0527.jpg


•『バカボン』のおにぎり
•豚肉と小松菜の焼き肉風炒め
•ぶり大根
•五目豆腐入り卵焼き
•ミニトマト





今日はお兄ちゃんは生徒会選挙の執行委員なので
早めに登校する予定だったので
簡単な“のっけ弁当”にしちゃいました。


DSCF0513.jpg





そしてこちらは昨日のお兄ちゃんのお弁当です。


DSCF0503.jpg


•つくねの焼き鳥風
•ニラ玉炒め
•人参の天ぷら
•サツマイモのレモン煮
•人参葉のごま油炒め




人参葉のごま油炒めはかなり根性があったと
ぼやいていました(^▽^ケケケ






   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>





nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

ソニックマイヅル

バカボン弁当、本当に極似ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-21 09:00) 

ブログスカウト事務局・池田晴子

はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

ブログを拝見し、育児の大変さ以上に
お子さまに対する愛情がとても伝わってくるブログだと感じました。

実は、今、ある大手企業様から依頼を受け、都内で開催される、
プロによる「絵本読み聞かせイベント」に
お子さんと一緒にご参加いただけるママブロガーさんを探しております。

ブログを拝見し、ぜひご参加をお願いしたいと思い、
お声掛けをさせていただきました。

ご興味を持っていただけましたら、以下のフォームよりご連絡
いただけないでしょうか? 詳細をすぐにお知らせいたします。
※ご参加いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

「絵本読み聞かせイベント」詳細メール申込フォーム
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/mmyke_dtl.html

詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!
(費用等一切かかりません)

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
by ブログスカウト事務局・池田晴子 (2009-11-21 09:04) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:31) 

イソMama

はじめまして☆
ランキングからやってきました~
うちも年中になる息子がいてちょくちょくキャラ弁つくったりしてるんだけどなかなか奥が深いですね^^;
ぜひキャラ弁の参考にさせてください^m^

応援凸
by イソMama (2009-11-23 15:42) 

ami

そっくりですよーー
ほんわかとした バカボンちゃんに 思わずにんまりしてしまいます。
by ami (2009-11-23 18:44) 

popi

バカボン、すごい!ツボです!
by popi (2009-11-24 09:40) 

としごろう

バカボンをお弁当にしよう、というアイデアがすごいです。
今度はバカボンパパをお願いします♪

うちもミッケ!とかウォーリーとか好きで
よく借りてきます。
by としごろう (2009-11-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。