SSブログ

真っ赤な『だるまさん』お弁当♪ [お弁当]

今日はチビの幼稚園では航空写真撮影[カメラ]が行われます[イベント]

毎年ありますが園児たちで人文字を描いて
上空からセスナ機[飛行機]で撮影が行われるようです[わーい(嬉しい顔)]

こんなに寒い日なのに制服着用なんです。
制服だけだとかなり寒いので風邪をひかないか心配です[ふらふら]

AM10:30頃から撮影スタートみたいなので
せめてお日様[晴れ]が少しでも長く顔を出てくれるといいのですが…


DSCF1507.jpg
今日のお弁当は『だるまさん』です[るんるん]

今、幼稚園でお月遊びをしているようで
『かるた』『すごろく』『凧』『福笑い』等の
遊び道具がある人は持っていけます。

なにか道具がないか探しているときに
『だるまさん』話になりましたが
チビはわからないというので説明しました。

昨日のだるまさんのことを忘れないうちに
ちょっと可愛い感じですがお弁当に
『だるまさん』を登場させました[わーい(嬉しい顔)]

おにぎりの上にかにかまぼこ乗せて
顔はスライスチーズ
目は海苔とスライスチーズ
口はカニかまぼこです。

体のラインもスライスチーズで作りました。

本当のだるまさんはもっと怖い顔ですが
おにぎりにするとチビが食べられなくなっちゃいそうなので
可愛い感じにしました[かわいい]


DSCF1511.jpg

•『だるまさん』のおにぎり
•一口トンカツ
•蕪の炒め物
•ぶり大根
•甘い厚焼き玉子
•ミニトマト
•スナップエンドウ


DSCF1501.jpg


お兄ちゃんには一口トンカツを5個入れました。

先日箸を入れ忘れちゃったので
今日はお兄ちゃんに指摘される前に
しっかり箸を入れたことをアピールしました[ひらめき]


そして今日は頭髪再検査です[ふらふら]

急遽いつものお店ではないところでカットしてきたので
ちょっと気にいらないようですが
なんとか耳に髪の毛がかからないぐらいになっているので
大丈夫でしょう…





[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

sachi

人文字 私も経験あります。結構うまく撮れるんですね。
すごろく ふくわらい 子供たち知っているんでしょうか。
by sachi (2010-01-18 13:36) 

たっくん

おひさしぶりで~す。

ボクも最近でこぼこフレンズに目覚めたよ!パソコンで見るとご機嫌だよ。
ボクがすきなのは藤おばばなんだ~。ママにもキャラ弁作ってもらおうかな(^o^)
by たっくん (2010-01-18 16:58) 

ソニックマイヅル

本当にお腹がすいてきました。
学校での遊び、かるたとか、凧あげとかいいですね。
そういう遊びは帰ってからも日が暮れるまで友達と遊んだ記憶があります。
頭髪検査はしょっちゅう注意されていました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-18 18:34) 

ももくま

かわいいだるまさんですね~♪ カニカマはいろいろ使えるんですね♪
人文字、うまくできたのかな~?^^ 確かに寒いから風邪ひかないか
心配になりますよね♪
by ももくま (2010-01-18 21:35) 

彩風

かわいいダルマさんですね。
最近はダルマさんって見ないですね。
カルタとか凧揚げも、最近見ないのでそう言うのを幼稚園で
するのもいいですよね。

by 彩風 (2010-01-19 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。