SSブログ

『昨年のクリスマスケーキ』も…♪♪♪ [つぶやき]

昨日は娘から“お菓子を作ろうよ〜[黒ハート]と詰め寄られました[ふらふら]

実はここ最近クッキーすら焼いていません[ふらふら]

 

それに娘の中では昨年作った『クリスマスケーキ』が上手にできたので

忘れないようにもう一度ケーキを作りたかったみたいなんです[ひらめき]


DSCF1273.jpg

実は我が家はクリスマス[クリスマス]ケーキ[バースデー]は買いません。

 

もともとは近所には買ってもいいなぁ〜と思うようなケーキ屋さんが無くて

[家]で作り始めたのですが…[ひらめき]

 

最近はお菓子作りが趣味の娘が中心に作っていますので

私はちょっこと手伝うだけです[手(チョキ)]

 

 

DSCF1268.jpg

 


子どもたちのケーキはいつも思いつきなので

形も不格好で、生クリームが甘〜い時もあれば

控えめすぎの時もあります[ふらふら]

 

でも自分たちで作ったケーキはかなり美味しく感じるようで

“最高においしい〜”と云いながら食べています[わーい(嬉しい顔)]


昨年はスポンジケーキと生クリームと

イチゴとキュウイフルーツで作りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


我が家は不格好なクリスマスケーキが[バースデー]並んでいる食卓ですが

我が家にとっては最高のクリスマス[クリスマス]なのかもしれません[黒ハート]




ママと子どもの情報サイトママiランド

情報満載です[るんるん]


今のおすすめ情報は

•お子さまの着れなくなった服どうしてますか?

•お子さんを何と呼んでいますか?

•写真が素敵なママブロガーを紹介♪









 

 

 

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ソニックマイヅル

ケーキに全員の熱い想いが入っていますもんね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。