SSブログ

つくってあそぼ!!『わくわくさん』お弁当♪ [お弁当 NHKキャラ]

チビは昨日初めて新幹線[新幹線]に乗りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

行きは興奮していたのかしっかりと起きていたらしいですが
帰りは遊び疲れてしまったようで
乗ってしばらくすると眠ってしまったようです[眠い(睡眠)]

チビは念願だった雪を手のひらいっぱいにすくえたので
そのことがとっても嬉しかったようで
帰ってくると興奮気味に私に話してくれました[わーい(嬉しい顔)]


そして今日はこちらの地方の天気予報が
“曇[曇り]のち雪[雪]か雨[雨]”です。

チビはお家[家]にも雪が降ってほしいなぁ〜[黒ハート]と云いながら
登園しました[バス]

きっと幼稚園で先生やお友達に雪[雪]の話をしていそうです[わーい(嬉しい顔)]


DSCF2014.jpg


今日は『つくってあそぼ』のわくわくさんをお弁当にしました[かわいい]

こちらの番組は幼稚園児ぐらいを対象にした工作番組ですが
身近にある(トイレットペーパーの芯や割り箸etc.)物を使い
遊べるおもちゃを教えてくれます[手(チョキ)]

チビも大好き[黒ハート]でこの番組の為に
今ではトイレットペーパーの芯などはいつも2〜3個、
紙コップや紙皿、そして割り箸などと思いつく材料は
段ボールに入れて待機させてあるぐらいです[ふらふら][たらーっ(汗)]

今日の『わくわくさん』はこちらの顔を参考に作りました[ひらめき]


顔の肌の部分はとろけるスライスチーズ。

眼鏡はかまぼこと海苔。

鼻と口はのりです。

帽子はカニかまぼこで作りました。

ちょっと私の作った『わくわくさん』は
子どもの頃の『わくわくさん』のようになっちゃいました。


DSCF2013.jpg



•『わくわくさん』のおにぎり
•鶏もも肉エリンギの甘辛炒め
•ハムと卵のサラダ
•みかん






今日は寝坊しちゃったので
『鶏とエリンギののっけ弁当』にしました[ひらめき]


DSCF2002.jpg


先日お兄ちゃんの自転車がパンクしてしまい
いつもは自分で修理するのですが
学校の近くでパンクしたので
家まで押して歩いてくると
チューブがダメになってしまうと思い
学校の近くの自転車屋さんで修理に出しました。

自転車屋さんには閉店時間ギリギリセーフで持っていくと
“ちょっとただのパンクでは無さそうなので
しっかり調べるから時間がかかりますよ〜”と…

そのかわり自転車の代車を貸してくれました[わーい(嬉しい顔)]

翌日私も一緒に行ってみたら
自転車やさんから
“このタイヤはもう溝も無くなっていて
 チューブも劣化がひどいので
パンク修理では無駄になっちゃうよ〜と…

説明されてタイヤを見てビックリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

外側のタイヤはチューブのようにつるつるになっていて
所々裂けていました。

チビの自転車はチェックしているのですが
お兄ちゃんの自転車がこんなになっているとは…[たらーっ(汗)]

もちろんタイヤ交換しました[わーい(嬉しい顔)]

あれから10日…。

今度は自転車のスタンドが壊れたのではなく折れました[がく~(落胆した顔)]

いったいどんな乗り方をしているんだろう…[たらーっ(汗)]



[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  



[ひらめき]インフルエンザの対策の最強マスク発見[目] 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ソニックマイヅル

雪のことなんですが、子供の頃舞鶴では、この時期に
家の屋根からはツララが当たり前だったのですが、
本当にここ数年といいますか、ツララを見ません。

間違いなく温暖化になっていそうです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-01 20:31) 

Rosymoon

わくわくさんだ♪
本当、トイレットペーパー・せんたくばさみ・ごみ袋・・・と
材料と大きくなった作品が山ずみです(・へ・)
by Rosymoon (2010-02-02 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。