SSブログ

ムーミン谷『スナフキン』のお弁当♪ [お弁当 ムーミン]

今月の終わりにチビは学芸会があります[イベント]

その練習が今日はあります[るんるん]

チビの役は『きじ』
本人はもうバッチリできていると云っていますが…[ふらふら]

本当にできているのか先生に確認したいところです。


今日のお弁当は週末に読んだ本[本]
ムーミン谷の『スナフキン』にしました[ぴかぴか(新しい)]

いつもムーミンにアドバイスをしてくれる旅人スナフキン。

たしかミーと異父姉弟だったと思います。
   (目元などがそっくりですよね)



DSCF2112.jpg


帽子はスライスチーズです。
花飾りはカニかまぼこと海苔。

目はカニかまぼこと海苔。
鼻と口も海苔です。


DSCF2116.jpg


•『スニフキン』のお弁当
•おばあちゃんの唐揚げ
•だし巻き玉子
•ピーマンと鶏肉の炒め物
•お花のウィンナー
•ブロッコリーのマヨネーズ和え
•チーズ入り油揚げ
•ミニトマト





DSCF2108.jpg



今日のお兄ちゃんのお弁当には蕪の葉っぱの佃煮を
ご飯の上にたっぷり入れちゃいました[ひらめき]

以前作ったときに“おいしい[黒ハート]”と云ってくれたので
入れちゃいましたが
味付けがこの味だったか私が覚えてないんです

大丈夫ならいいんですけど…[わーい(嬉しい顔)]


それとおでんの残りのちくわぶとつみれも入っています
[ひらめき]


[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  



今日のお弁当小物

シリコンバラン グリーン【キャラ弁・デコ弁・お弁当グッズ】【002369】
【お弁当に】ドレミピック 16本入


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

ちゃるこ

可愛いスナフキンですね!!
by ちゃるこ (2010-02-08 19:23) 

ソニックマイヅル

ムーミンキャラは永遠ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-08 21:35) 

k-meg

スナフキンとってもよく出来てますね、いつもアイデアすごい!!です。
by k-meg (2010-02-08 23:21) 

きづな

スナフキン 好きです~♪
うちの長女も好きなので
今度私も挑戦してみようかな(^^)

かにかまぼこをこんなに綺麗に
型抜きできるなんてすごいっ!!
神業ですね~(^^)

応援
by きづな (2010-02-09 08:22) 

ラブ

かわいい〜。
スナフキンのマグカップ、持ってますw
by ラブ (2010-02-09 10:40) 

彩風

スナフキンとてもかわいいです。
帽子が素敵ですね。
by 彩風 (2010-02-09 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。