SSブログ

今日はバレンタイン♡そしてチビの… [お菓子]

今日はバレンタインですね[揺れるハート]

スーパーへ買い物に行ったら
驚くことに[がく~(落胆した顔)]製菓手作り材料コーナーはほとんど商品が空っぽ[たらーっ(汗)]

けっこう手作りして頑張っている乙女ちゃん[黒ハート]が多いんですね[ひらめき]


実は今日2月14日はバレンタインでもありますが
我が家のチビはお誕生日なんです[バースデー]

DSCF2358.jpg


昨日までクッキー作りに励んでいた娘は
今日はケーキ作りにチャレンジです[手(グー)]

とりあえず私がプレーンのシフォンケーキを作り
チビと娘で相談しながらデコレーションをしてくれました[るんるん]

ただ絞り袋を用意していなかったので
かなり大胆なデコレーションになっています…[たらーっ(汗)]


今回はチビのリクエストで
『いちご』と『白桃』が入っています[黒ハート]

DSCF2371.jpg


ただ残念ながら今日は家族の予定がいろいろあり
全員集合できなかったので
ちゃんとしたお誕生日会は後日にしました[もうやだ~(悲しい顔)]

でもチビはお誕生日の日にロウソクの火を消したいと云うので
ささやかですがケーキだけは作りました[バースデー]


本当はプレゼント[プレゼント]を用意しようと思っていたのですが
なかなかチビが欲しい物が決まらずに
やっと決まった物が『竹とんぼ』なんです[ふらふら]

近くのお店には『竹とんぼ』なんて置いてないので
何とか探して近いうちに手に入れたいと思います[わーい(嬉しい顔)]














[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  





nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

kaoru

お誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱい楽しい事もいっぱいの
素敵な一年となりますように。
愛情もたっぷりで美味しそうな
ケーキで素晴らしいですね。
by kaoru (2010-02-15 07:51) 

ソニックマイヅル

あたたかいひと時でしたね。
竹とんぼは自分で作った記憶があります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-15 08:59) 

ちゃるこ

お誕生日おめでとうございます♪
ろうそくを消すのって嬉しいんでしょうね~\(^o^)/
Cherryさんお手製のケーキ、美味しそうです☆
by ちゃるこ (2010-02-16 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。