SSブログ

忍たま乱太郎『しんべえ』のお弁当♪ [お弁当]

昨日はチビは幼稚園でプールに入りました[かわいい]

学芸会も終わりホッとしたのか
昨日はお休みのお友達も多かったようです。

昨日のお弁当はチビが最近気に入って観ているTV番組
忍たま乱太郎の『しんべえ』にしました[わーい(嬉しい顔)]

チビはこの『しんべえ』のおっとりした、
そして食いしん坊のキャラクターが面白いのか
『しんべえ』が登場するととってもよく笑っています[がく~(落胆した顔)][ひらめき]

DSCF2678.jpg


おにぎり全体は『デコふり』のピンクで色を付けました。

目と鼻と口は海苔をハサミで切って作りました。

頭巾?は白かまぼこに食青で色を付けました。
ご飯にかまぼこが張り付くように
4カ所にサラダパスタ(極細パスタ)を刺して止めてあります。


DSCF2676.jpg


•『しんべえ』のおにぎり
•ミッキーマウス型ハンバーグ
•ウィンナーとブロッコリーの炒め物
•マッシュポテト
•ミニトマト
•人参のサラダ




チビから
“ぼく、年長さんになったら『ポケモン』のお弁当がいいなぁ〜”と
言われました。

ポケモンの今のキャラクターは全くわからないので
春休みになったら勉強しなくちゃと思いました[ふらふら][たらーっ(汗)]




  [晴れ]いつもいつもありがとうございます。

       応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
  ブログランキング・にほんブログ村へ

  


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

あーの

しんべいすごいかわいい♪
うちの息子もすきでよく見てます。
ポケモンのキャラ弁息子に頼まれ遠足につくりましたが、かっこいいキャラはごちゃごちゃしてて・・・私には難易度高すぎでした(><;
Cherryさんのつくるポケモン弁当みたいです!!
by あーの (2010-03-03 10:33) 

ソニックマイヅル

ポケモンのキャラクターはたくさんありますので、
また作りがいがありますね。

レパートリーがすごく増えて、本が出せそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-03 21:06) 

Rosymoon

本当、本ができるくらいのキャラ弁ですね♪
しんべいの表情!!
そうそう!!これこれ!!ですよ♪

by Rosymoon (2010-03-04 18:05) 

chercher

しんべえ君、可愛いですね~♡
しんべえ君の人のよさが出ていますね(*^^*)
素晴らしいです~♪
by chercher (2010-03-06 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。