SSブログ

雛祭りは『小さな桃の花』お弁当♪ [お弁当]

昨日は雛祭りでしたね。

チビに『ひなまつり』の説明を何回もしましたが
なかなかわかってくれません。

まだこの年齢では難しいのかな…

DSCF2703.jpg

お弁当には『お内裏様とお雛様』を作ろうかと思いましたが
昨年と一緒になってしまうので
今年は『ももの花』をイメージしたおにぎりにしました。

ご飯にデコふりで色を付けました。
人参のグラッセとスライスチーズでお花模様にしました。

DSCF2706.jpg


•『ももの花』のおにぎり
•鶏肉とえのき茸の甘辛いため
•ほうれん草のごまサラダ
•お花のウインナー
•いよかん





  [晴れ]いつもいつもありがとうございます。

       応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
  ブログランキング・にほんブログ村へ

  


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ソニックマイヅル

かわいいお弁当さんですね。
今、ひな祭りを説明して・・・。と言われると
メチャメチャ焦ります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-03-04 17:23) 

Rosymoon

お花のおにぎりって可愛いですねぇ♪
私が食べたいなぁ~
by Rosymoon (2010-03-04 18:03) 

ももくま

ひなまつり、いつかお子さんもわかってくれますよ~♪
お花のお弁当、とってもかわいいですね★
by ももくま (2010-03-04 21:30) 

pomme

まあ~~♪☆
なんて可愛いお弁当でしょ!!
by pomme (2010-03-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。