SSブログ

もうすぐ交代『アナログマ』のお弁当♪ [お弁当]

昨日は気温が20℃以上もあり
ちょっと汗ばんでしまうほどの暖かい一日でしたね[晴れ]

昨日はチビも幼稚園でプールに入ったので
気持ちがよかったことでしょう[るんるん]

チビは幼稚園から帰ってからは仲良しのお友達と一緒に
補助なし自転車の練習を再スタートしました[手(チョキ)]

数時間のうちにお友達は乗れるようになってしまい
チビもできたら今月中には乗れるようにさせてあげたいです[ひらめき]


DSCF2726.jpg

こちらのお弁当は木曜日のお弁当です[かわいい]

もうすぐアナログから地デジに交代になりますが
『受信中止』を推進するために生まれたキャラクターが
『アナログマ』です[黒ハート]

一般的には『地デジカ』は知っているという人は多いですよね。

『アナログマ』は真っ黒の海苔のおにぎりを作り
目は海苔とスライスチーズ。
口はスライスチーズとカニカマボコ。
耳はスライスチーズ。
アンテナはスライスチーズと海苔で作りました。

こちらは地デジカのお弁当です[ひらめき]


DSCF2720.jpg


•『アナログマ』のおにぎり
•チキンの照り焼き
•厚焼き玉子
•ほうれん草のソテー
•ブルコンステーキ(こんにゃく)
•ミニトマト




補助なしの自転車の練習をしている時
大家さんからお庭に実っている大きな『甘なつ』を
いっぱいいただきました[るんるん]


DSCF2767.jpg

“完全無農薬なので皮は『マーマレード』にすると美味しいのよ〜”と
簡単に作れる作り方も詳しく教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

大家さんのお庭はとっても広く
今は見事な『白梅』と『紅梅』が咲き
桜の季節になると大〜きな『しだれ桜』が
咲き誇ります。

日本の四季を感じ取ることができる
素敵なお庭なんですよ[かわいい]



  [晴れ]いつもいつもありがとうございます。

       応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
  ブログランキング・にほんブログ村へ

  








nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

ソニックマイヅル

子供の頃、補助輪なしの運転でこけまくりました。
生傷が絶えませんでした。
よい思い出です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。