SSブログ

手作りランチパック『ピカチュー』お弁当♪ [お弁当 ポケモン]

実は今日、チビの幼稚園では年中さんお別れ会(お外ご飯)の予定でした[イベント]

でも昨日まで続いた雨の影響で園庭はグチャグチャなので中止になり
クラスでいつものようにお昼は食べたみたいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ただいつもと違うのは水筒持ちだったんです[黒ハート]

水筒の中身はお茶にしようと準備していたのに
チビは最近『お水』が好きで
結局今日もリクエストは『冷たいお水』でした[ふらふら]



さて今日のお弁当なんですが…[ぴかぴか(新しい)]

実は先日初めて行った100円ショップで見つけちゃいました[目]

こちらの商品です[ひらめき]

DSCF2774.jpg

自宅でランチパックを作れる型[かわいい]

今までもいろいろなところで
ランチパックを作れる同じような型をみたことはありましたが
結構いいお値段なので買いませんでした[ふらふら]

でも100円であったんです[手(チョキ)]

この日は広い店内をいろいろ探索して
購入したのはこの型だけでしたが十分満足な買い物でした[かわいい]


そして作り方なんですが…


今回は食パン8枚切りを使いました。

食パンを軽くレンジで温めます。
上に好きな具材を真ん中に置いて
もう一枚食パンをかぶせます。
(今日はカレーです)



その上にランチパックの型をパンの上にのせます。

横から見るとこんなかんじです。

DSCF2777.jpg


そしてランチパックの型を上から押さえて押し付ければ
きれいにはみ出した部分がカットされます。

DSCF2783.jpg

するとこんな感じで『ポケモンランチパック』が出来上がります[ひらめき]

今日はピカチューは
はじめにクッキー型を使って型押しおきました。


このポケモンのクッキー型は
お兄ちゃんが幼稚園の頃によく使っていたものでした。

その時はまさかこんなにポケモンが続くとは思ってもいませんでしたけど
これからはチビの為に活躍してくれそうです[ぴかぴか(新しい)]


DSCF2789.jpg


•ランチパック(カレー味)
•トマトとチーズ
•甘夏のシロップ付け



今日はお外ランチの予定だったので
これなら食べやすいしこぼさなくていいじゃないと思って作ってみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

とにかくな簡単に作れるし美味しいので大活躍してくれそうです。
こんなことならもっと早く買っておいても良かったなぁ〜


ちなみに今回の100円ショップは『meets.』と言うお店です。

食器なども可愛い物[黒ハート]がたくさんありましたし
ここには私がゆで卵のときに使っている穴開け器具もあったんですよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

   










nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

ソニックマイヅル

このアイテムは優れものですね。
100円ショップにはさまざまな商品がそろっていますね。
お店の装飾を考えた時とかでも、よく足を運びます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-09 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。