SSブログ

ついに三面鏡もこんなに進化していた〜(◎-◎;)!! [つぶやき]

4-1.jpg


最近暖かくなり春の近づきを感じます[るんるん][るんるん][るんるん]

毎年この季節になると何となくウキウキしてくるので
冬の間のダークな色合いの服装[ブティック]を明るい色合いに変えたくなります[わーい(嬉しい顔)]

もちろん髪型もそして髪色も変えたくなってきます[ひらめき]

独身のときは当たり前のように美容院でカラーリングをしていましたが
なかなか小さな子どもがいると美容院へ行く頻度もかなり間隔が空いちゃうので
最近はちょこちょこと家でカラーリング中です。

このカラーリングなんですが昔のように匂いがきつい染め粉もないし
もこもこの泡タイプでふんわりと髪を包み込んで出来る物もあるんですよ。

ちょっと楽しい感覚なので
娘に手伝ってもらってお家美容院ごっこをしています。

実はそんなカラーリングなどにも便利な
三面鏡を見つけちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


img56556388.jpg

東京セイルさんのスタンドミラー三面鏡です[かわいい]

私は小さな頃、叔母の家に大きな三面鏡があり
ほぼ全身に近い側面の姿を見ることができる三面鏡だったので
いろいろなポーズをとって遊んだことを思い出しました。

普段私たちは正面の姿しか見ていないので
側面や後ろ姿をチェックできることは
わたしにとってはとっても画期的でした[グッド(上向き矢印)]

ただ横に開くだけの三面鏡はどこでもよく見かけますが
この360度回転(横だけでなく縦に開ける)するようになっている三面鏡は
ここでしたか見た事がありませんでした。

ちょっとビックリすぎです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

鏡に合わせて自分が動くのでは無く
私の好きなポイントに鏡を合わせられるんですよ[ひらめき]
便利でしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

これを使えばカラーリングのときに
後頭部を手伝ってもらうのに娘が家にいる時間に合わせなくても
自分のタイムスケジュールで思いついたときにカラーリングもできますね[ひらめき]


こちらの東京セイルさんは虫眼鏡や拡大鏡・ヘッドルーペやスタンドルーペを始め
レンズを付けた(爪切り・とげぬき・耳かき)等のアイテムを
企画・製造・販売している会社です。

こちらの三面鏡のサイズはこちらです。

img56718622.jpg

すっきりとしたスタイリッシュなデザインですね。

黒もすっきりするけど白が好きな私として
ホワイトかアイボリーがあると嬉しいですね。

娘は間違いなくピンクがいいと云いそうです[わーい(嬉しい顔)]
でも年配の方には赤やえんじ色などが好まれそうですね。

最近の高齢の方は女性だけでなく男性もかなりオシャレになっています。
そんなご高齢の方にもこの三面鏡はうってつけの商品ですね。


img56556390.jpg

生活の中で物が見えにくい事はとても大きなストレスです[ふらふら]

このストレスを軽減する為にこちらの東京セイルさんでは
日々改良に改良を加えた多くの商品を作られているみたいです。

きっとこの三面鏡もかなり改良を加えられ
ここまで使い手の気持ちになって作られたのでしょう[るんるん]


我が家には年頃の娘もいるのでメイクやヘアーセットには
大活躍してくれそうです。[ハートたち(複数ハート)]
とくに部分的なヘアーウィッグを付けるときは便利そうですね[ひらめき]

それに私の年代の人たちにもメイクはもちろんですが
オシャレ染めから白髪染めまでとこれから長〜く活躍してくれそうです。

本当に今までこんな三面鏡は見た事がありませんでした。

きっと身近な場所で実物を見ちゃったら
女性は間違いなく引き寄せられちゃうでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

私も実物を見てみたいです[手(パー)]

 レンズ屋虫めがね 楽天市場店



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

ソニックマイヅル

この鏡は本当に優れモノですね。
縦置きにはビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-23 09:21) 

ちゃるこ

今は便利なものがあるんですね!
三面鏡と言えば、私が子供の頃、母が使っていましたが
家具と同じくらい場所を取る大きなものでした(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。