SSブログ

NHK『はなかっぱ』のお弁当♪ [お弁当 NHKキャラ]

昨日はチビを私の都合で連れ回してしまい
寝る時間がとっても遅かったので
今朝はなかなか起きれなくて
可哀想なことをしてしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

そんなチビにお詫びとしてこのお弁当にしました[かわいい]


今日のチビのお弁当は
最近チビがお友達から教えてもらったTV番組の
キャラクターなんです[ひらめき]


DSCF4052.jpg



はなかっぱです[ひらめき]


私はまだ観ていないのでどんなストーリーなのかはわかりませんが
とにかくチビははまっています[ふらふら]

毎日夕方の5時半から始まりますが
その時間になるとTVの前にチョッコンと座り観ています。



はなかっぱのお花の部分は
かまぼこと絹さやで作りました。

顔全体はデコふりで色をつけてくちばしは卵焼きです。

後の部分は海苔で作りました。

このはなかっぱはゆるキャラかな…


登場する他のキャラもかなりのゆるゆるなんです[ひらめき]




DSCF4053.jpg




『はなかっぱ』のおにぎり
•おばあちゃんの唐揚げ
•厚焼き玉子
•鮭のソテー
•タケノコの煮物
•油揚げのひき肉サンド
•パイナップル






こちらはお兄ちゃんのお弁当です。

DSCF4048.jpg


いつもと違い今日はお弁当箱を横にして食べるように
詰めてみました[るんるん]






先日のたけのこは煮物にしました。

DSCF4019.jpg



やはりサクサクとした食感とほろ苦さ
この時期のタケノコならではですね[ぴかぴか(新しい)]








[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

ラブ

お兄ちゃんのお弁当も、キャラ弁だったらかわいいですよね。
帰ってから、怒られますかねぇw
by ラブ (2010-04-26 19:01) 

あーの

うちの子も『はなかっぱ』にはまってます(^^)

このお弁当をみて『いいなぁ~』っていってました。
by あーの (2010-04-28 17:16) 

ラジオネームあんどーなつ

はなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!の放送は今年度いっぱいで終わるそうです。
理由として、少子化の影響でフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュアなどのプリキュアシリーズや極上めちゃモテ委員長のほうに人気が奪われたり、さらにはあにゃまる探偵キルミンずぅやうちの3姉妹のほうに視聴率が奪われはなかっぱ文化やクッキンアイドル文化に異変や迷走が生じていることや「はなまるマーケット」9時枠前半のトークのコーナー「はなまるカフェ」と名前が類似していることと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄・名古屋市営地下鉄・福岡市営地下鉄沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いでプリキュアが、西武沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いでキルミンずぅやうちの3姉妹が、相鉄・京急沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いで極上めちゃモテ委員長が、相鉄・西鉄・仙台市営地下鉄・福岡市営地下鉄・近鉄・札幌市営地下鉄沿線にははなかっぱが嫌いでぜんまいざむらいが好きな人が多いためです。
by ラジオネームあんどーなつ (2010-08-15 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。