SSブログ

ポケモン『ビチュー』のお弁当♪ [お弁当 ポケモン]

今日も朝からいいお天気[晴れ]
連休中の洗濯物[ブティック]が片付けられそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


私の頭も連休モード[ふらふら]になっていたので
すっかりお弁当のことを考えていなくて…

とりあえず簡単に作れるポケモンの『ピチュー』にしました[ひらめき]


DSCF4273.jpg


今日はおにぎりではなくてスライスチーズと海苔だけを使い
ピチューを作りました。

ただ、ボッーとしていて
スライスチーズをとろけるタイプを使ったので
表面がボコボコになってしまいました[がく~(落胆した顔)]

でもなんとなく『ピチュー』見えますよね。

それにお弁当を詰めているときに
チビも“ピチューだ〜[黒ハート]”と云ってくれたので良かった〜


DSCF4278.jpg



•『ピチュー』のごはん
•甘辛チキン
•鮭のソテー
•ミニトマト
•スナップエンドウ
•ごま油炒めのたくあん
•いちご








お兄ちゃんのお弁当には鶏胸肉の甘辛煮をたっぷり入れました[ひらめき]


DSCF4266.jpg


口に入れた時は甘いのですが最後に口の中に辛さが広がります。

韓国料理の一品です。


ご飯にもお酒にもとっても合うんですよ〜[るんるん]



[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ソニックマイヅル

早く家に帰ってごはんが食べたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-06 17:45) 

ももくま

ピチューかわいいですね♪
甘辛煮ってごはんが進みそうですね~♪ おいしそう!!
by ももくま (2010-05-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。