SSブログ

『ハート♡ハート♡ハート♡』なお弁当♪ [お弁当]

今日は朝から雨です[雨]

でもチビは雨とわかりちょっぴりうれしそう[黒ハート]

それは雨の日ならゲーム(wii)で遊んでもいいよ〜と
云われているからです。

本当は毎日“wii”で遊びたいみたいなんですが
やっぱりまだ5歳なので
私としては外で元気に遊んでほしいんですよね[わーい(嬉しい顔)]



実は今日は幼稚園で『ポップコーン会』があります[イベント]

先生たちが園児の前でポップコーンを作ってくれるんですよ。

チビは楽しみに登園しました[バス]


DSCF4430.jpg


さて今日のお弁当は『ハート[黒ハート]』のおにぎりを作りました[わーい(嬉しい顔)]


実はいつも使っている『デコふり』と云うふりかけが
新商品が出でいたので早速使ってみました。

色はいつもと同じなんですが
今までの味は全て『鮭風味』でしたが
今度のものは『野菜風味』なんです[るんるん]


DSCF4423.jpg


赤いおにぎりは鮭味。
緑のおにぎりは枝豆。
黄色いおにぎりはカボチャです。


野菜風味の味はどれもほんのり甘みがあり優しい味でした。



DSCF4439.jpg



•『三色ハート♡』のおにぎり
•鶏肉の照り焼き
•ネギとカニかま入りの卵焼き
•お花のウィンナー
•ミニトマト
•いちご
•デコポン










実は今朝お兄ちゃんが1時間早く登校するのに
いつもとかわらない時間に起きてしまい
慌てちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

取り急ぎパッパッと10分ぐらいで作れるものと思い
フライパン一つで作れる
『ロコモコ』にしました。


DSCF4411.jpg




ただ『ロコモコ』といっても今日は和風の照り焼き味です[かわいい]

目玉焼きの表面の黒いものは粗挽きペッパーです。
焦げかすのように見えちゃいますね[たらーっ(汗)]

実は…目玉焼きが嫌いなお兄ちゃんなので
今までお弁当に入れたことがなかったんです[ふらふら]

帰ってきたときになんて云うかなぁ…



DSCF4422.jpg



とにかくお腹いっぱいにはなるからいいですね[わーい(嬉しい顔)]





[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   




今日のお弁当小物はこちらを使いました[ひらめき]






nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ナッツ

ロコモコのお弁当ってステキです^^
お友達にいいなぁっていう熱い視線を注がれちゃいそうですね♪
ウチの子は目玉焼き大好きなので、
こういうお弁当、つくってみたいです^^
by ナッツ (2010-05-11 12:42) 

sachi

のりたまのようなふりかけしか知らないんですが
デコふりと言うのですか ご飯に色が付けられいいですね。

by sachi (2010-05-11 13:29) 

ソニックマイヅル

私はポップコーン名人なのでございます。
過去に、カレー味、ガーリック味、キャラメルなど作った事がありますよ。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-12 07:29) 

♪yuu♪

ハートのおにぎり、めっちゃかわゆいです^^
上手ににぎれてますねー!
型ナシですか?
すごい!
by ♪yuu♪ (2010-05-12 10:45) 

angie17

ハ―トって、大人になっても胸がキュンとしますね。
何故だろう・・・・・。
by angie17 (2010-05-12 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。