SSブログ

『子ども手当』の行き先は? [つぶやき]

今日は朝から雨が降っています[雨]

雨が似合う紫陽花[かわいい]もつぼみがだいぶ大きくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

この紫陽花が咲き出す頃には例の『子ども手当』の支給がスタートします[演劇]


最近はいろいろなママたちとこの『子ども手当』について
話す機会も多くなりました。


我が家も15歳以下の子どもは二人いますので月額26000円支給される予定です[るんるん]

『子ども手当』…と云うように
子どもの為に使ってあげたいと考えていますが
毎月何に使ってあげようか…

どうせ使うならそれなりに使ってあげたいですし[手(グー)]

まず小学校6年生の娘は今、ピアノとスイミングと習字と俳句と三味線に通っているので
これ以上お稽古は増やせないですし…[ふらふら]

参考までに娘に聞いてみると
“洋服[ブティック]とipod[音楽]と本[本]…それに猫[猫]を飼いたい”と云います[たらーっ(汗)]

『子ども手当』でペット[猫]

動物は私も大好きなので飼えるならいくらでも飼いたいのですが
きっと娘が飼いたいと云っても
そのうち面倒は私が見ることになりそうなので
却下です[パンチ]

娘の為の『子ども手当』はしばらく保留ですね[ひらめき]


DSCF4816.jpg


ただチビはこれからピアノとスイミングと習字に通わせたいので
今回の子ども手当はこちらのお稽古に充てたいと思っています[ひらめき]

お兄ちゃんやおねいちゃんたちは、ピアノも習字も5歳ぐらいからスタートしていますので
チビも5歳になったのでそろそろスタートしようかな?と考えていたところでした。


ただ三つ通わせるには『子ども手当』だけでは足りないんですけどね[ふらふら]
それでも助かります[黒ハート]


今回せっかく『子ども手当』という制度を作ってもらいましたので
のちのちこの制度のおかげで子どもたちにプラスになったことを話せるように
月額13000円はしっかりとしっかりと考えて
使わせてもらいたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



この『子ども手当』について
そして子どもの生活のいろいろな情報は
こちらの『ママiランド』さんをどうぞ〜


•『子供用のヘルメットは使ってる?』
(実際のところヘルメットって使われているのか?ママたちが答えています!)

•『今年のGWはどう過ごしましたか?』
(いろいろなお家のGWの過ごしかたをのぞけちゃいま〜す)





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 2

ソニックマイヅル

なかなか今の政治は難しいと思いました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-24 14:35) 

あーの

うちは、1ヶ月分くらいはせっかくなので、旅行につかおうかなぁと考えてます。使った方が景気回復に役立つかしら~っと。
まあ、うちだけでは焼け石に水かしら・・・
by あーの (2010-05-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。