SSブログ

食べ比べ!!『話題の食べるラー油』♪ [つぶやき]

今も話題のあの『食べるラー油』を入手できました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

と、云うより自力での入手ではなく
“食べてみたいけど、手に入らないので自分で作っているんだよ〜”と話していたら
そこまでして食べてみたいのか[exclamation&question]
みなさん思ったようでいろいろな方が買ってきてくれました[黒ハート]
                   (みんな〜ありがとう[るんるん]


DSCF5067.jpg


左から

エスビー ぶっかけ!おかずラー油

桃屋 辛そうで辛くない 少し辛いラー油

李錦記 具入り辣油



DSCF5068.jpg


エスビーさんは蓋にもこだわっていますね[ひらめき]




DSCF5071.jpg



左から

エスビー ぶっかけ!おかずラー油

李錦記 具入り辣油

桃屋 辛そうで辛くない 少し辛いラー油







贅沢にも今回は食べ比べちゃいました[ひらめき]
DSCF5086.jpg

こちらは

桃屋 辛そうで辛くない 少し辛いラー油

かなり具沢山です。






DSCF5076.jpg


こちらはエスビー ぶっかけ!おかずラー油



具のサイズが小粒に整えられていて
色がピンクぽい赤なので綺麗ですね。





DSCF5082.jpg


こちらは李錦記 具入り辣油
とっても色が黒くて
一般の辣油に比べれば具は入っています。





さっそくシンプルにご飯に乗せて食べてみました。


まずは桃屋さん…

DSCF5092.jpg


あ〜そうか〜こんな感じなんですね[わーい(嬉しい顔)]

辛さは最後に少〜し追いかけてきますが
まずは具のサクサク感と甘さ、そこにご飯の甘さが加わって
とっても美味しい〜[黒ハート]

辛さはありますが甘さを感じられる辛さなので
食べやすいです[ひらめき]

それにこのサクサクとした食感が楽しくて
ごはんがどんどんすすみます[ふらふら]




DSCF5094.jpg

次はヱスビーさん…

こちらも辛さは最後にきますね。

サクサクとした食感はこちらのヱスビーさんの方が
強く長く感じます。

ただ桃屋さんでは感じなかった匂いが強いかな?

この匂いが食べた後に口の中に残ります。

これは好き嫌いのポイントになりそうです[ひらめき]





DSCF5097.jpg

そして最後に李錦記さん…

同じぐらいのラー油をご飯に乗せて食べましたが
こちらは辛〜い[ふらふら][たらーっ(汗)]


そうですよね。
こちらはどこにも“辛さ控えめ”とは表記されていなかったんですよね。


でもこの辛さは麻婆豆腐やタンタン麺などにビッタリです[手(チョキ)]

このままご飯には私はダメですが
調味料としてバッチリ使えそうです。

これから暑くなるので夏バテ防止の献立に活躍してくれそうです[グッド(上向き矢印)]


ちなみにこちらの李錦記のラー油も輸入元はエスビーです。





どうしても食べてみたかった話題のラー油を食べれました(満足)[かわいい]

想像よりも食感も味も良くて
そのままでも食べれますが
調味料としてもかなり応用がききそうです。


ただこのサイズではあっという間に食べてしまいそうなので
みなさん頑張って生産してほしいですね[黒ハート]

それにお値段ももう少しリーズナブルだと嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]



せっかく試食できたのでこの食感を求めて
再度『自家製食べるラー油』にチャレンジしようと思います[手(グー)]








[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

   







nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

angie17

食べるラ―油、色々な違いがあるのですねぇ。
桃屋さんは、万人受けするお味が得意な気がします。
海苔とかも、そうですよね~。
by angie17 (2010-06-04 15:56) 

ゆいあいママ

食べ比べとは・・・品薄でなかなか手に入らないのに、3つもすごいですね!
以前、Cherryさんが自分で作ってるというブログを読んで・・・作る気のない私は、偶然桃屋のを見つけて購入しましたよ!
でもまだまだ品薄ですね(^_^;)

by ゆいあいママ (2010-06-04 16:42) 

ソニックマイヅル

本当にこれらのラー油は手に入らないです。
すごい人気ですよね。
やっぱ桃屋さんなんですね。^^;

by ソニックマイヅル (2010-06-04 20:03) 

あーの

ほんとに贅沢な食べ比べですね~。
一度も食べた事がありません。夏に合いそうですね。まだ入手困難なんですかねぇ~少し探してみようかなぁ。
by あーの (2010-06-04 20:23) 

ちゃるこ

すご~い!
なかなか手に入らないラー油を食べ比べとは♪
それぞれちょっとずつ違いがあるんですね^^
やっぱり桃屋のを食べてみたいですね~。
by ちゃるこ (2010-06-04 20:36) 

ラブ

李錦記の辣油、食べてみられましたか…(@o@)
勇気ありますw 食べる辣油ではありませんが、一番古い
のでは…と思います。桃屋のラー油、まだ手に入りません(><)
by ラブ (2010-06-05 14:38) 

Cherry

皆様コメントをありがとうございます♪

本当にまだ入手不可能のラー油なので、
今回のラー油は食べた事の無い友人などにも
味見をすすめていたら
あっという間に無くなっちゃいました。
でも話題のラー油を
一人でも多くの人に味わってもらえてよかったです。
皆さんにもラー油が早く届くといいですね♪
by Cherry (2010-06-07 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。