SSブログ

磯野家『タラちゃん』のお弁当♪ [お弁当]

みなさんはラジオ体操第4があるのは知っていますか[exclamation&question]

先日某TV番組で取り上げられていて
何気なく見ていたらものすごい体操になっていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

これは一般の人には無理でしょう…

でも面白いので子どもたちに挑戦させようと思ったら
見ただけで“こんなの無理〜”と云われちゃいました[ふらふら]





さて今日のお弁当は
サザエさんの息子の『タラちゃん』を作りました。


DSCF5311.jpg



顔全体は『デコふり』のピンクでご飯に色をつけ
髪の毛はスライスチーズの裏に海苔付けたものです。

そして顔のパーツは海苔で作りました[かわいい]




DSCF5309.jpg


あっ!! 

刈り上げ部分は黒ごまをすり鉢ですって細かくして使いました[ひらめき]



DSCF5308.jpg



•『タラちゃん』のおにぎり
•甘い卵焼き
•サクランボの形のミニトマト
•鶏肉と生キクラゲのオイスターソース炒め
•キヌサヤとベーコンのソテー









今日はお兄ちゃんは学校の創立記念日でお休みです[ひらめき]





そしてこちらのスライドハンガーは
モニター商品としていただきました[るんるん]


DSCF5135.jpg   DSCF5136.jpg


このハンガーは収縮機能が付いているので
こんなに長〜くなります。

バスタオルが同じスペースに三枚干せるのは
洗濯物が多い我が家にはとっても助かります[わーい(嬉しい顔)]






nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ラブ

タラちゃんだ! 次回は、大人のタラちゃん、お願い
しますw 難し過ぎですね。
by ラブ (2010-06-12 17:42) 

ちゃるこ

ラジオ体操第4、私もTVで観ました!
すごいですよね~(^_^;)
タラちゃんのお弁当、可愛いですね♪
いつも愛情のこもった可愛らしいお弁当に
感動している私です☆
by ちゃるこ (2010-06-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。