SSブログ

サンリオ『しんかんせんくん』のお弁当♪♪ [お弁当 サンリオ]

昨日TVで『ママ鉄』を放送していました[電車]

私もつい最近知ったのですが
『ママ鉄』とは子どもと電車を見に行ったり
おもちゃや本を買ってあげているうちに
鉄道マニアになってしまったママのことを云うみたいですね[ひらめき]


私も、昔〜昔〜お兄ちゃんが電車が好きで
新幹線[新幹線]に乗ったことがないと云った時に
無理矢理口実を作り、大阪までの新幹線に乗せたことがありました[ふらふら]

東京駅のホームに並んでいる新幹線をみて
お兄ちゃんがとっても喜んでいた時の顔が
この番組を観ている時にふっと思い出しました[るんるん]

きっとチビがもっと電車好きなら
私も間違いなく『ママ鉄』になっていたと思います[わーい(嬉しい顔)]




DSCF5457.jpg


今日のお弁当はサンリオの『しんかんせんくん』にしました[ぴかぴか(新しい)]

『しんかんせん』もいろいろなキャラクターがあるみたいですが
私はこのイラストとが一番好きです[黒ハート]

幼稚園の男の子に使ってほしいイラストです[ひらめき]


『しんかんせんくん』の目はかまぼこに食青で色をつけました。

ラインは海苔、窓はスライスチーズです。

ほっぺは卵黄だけの薄焼き玉子を使いました。




DSCF5461.jpg



お弁当の飾りは100円ショップで購入した
乗り物シリーズのピックやお醤油入れのヘッドだけを使って飾りました。

かなりデフォルトされたデザインですが
この感じがお弁当にはいいですね[ひらめき]





DSCF5467.jpg




•『しんかんせんくん』のおにぎり
•甘い卵焼き
•人参のかき揚げ
•ポークソテー
•キャベツと人参の炒め物
•ブロッコリーのカニカママヨソース
•ゼリー









[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   





nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 1

ソニックマイヅル

今、新幹線が旬ですものね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。