SSブログ

ポケモン『ポッチャマ』のお弁当♪ [お弁当 ポケモン]

今日は朝から雨の匂いがしているのですが
なかなか雨は降ってきません[雨]

チビは朝から時計[時計]の電池を自分で取り替えると云いながら
ドライバーで全てのねじを外してしまい
結局元に戻すことがなかなかできず
悪戦苦闘しています[たらーっ(汗)]



DSCF5578.jpg

さてこちらのお弁当は木曜日のチビのお弁当なんです。

チビが最近はポケモンにかなり興味があるようで
ポケモンの話をよくしてくれます

私もお兄ちゃんが遊んでいた頃の初期の頃のポケモンは知っていますが
最近のポケモンは全くわかりません[ふらふら]

そんな私にチビが最近教えてくれたポケモンの中から
『ぽっちゃま』をおにぎりに作りました。


頭の部分は海苔です。

目は海苔とチーズ。

口は卵黄だけで作った薄焼き玉子。

他の部分はかまぼこに食青で色を付けて作りました。

DSCF5585.jpg



•『ポッチャマ』のおにぎり
•ピーマンの肉詰め
•ベーコンとポテトのソテー
•お花のウィンナー
•リンゴの形のミニトマト
•ぶどう


DSCF5591.jpg



そして…

まだうちに猫がいます。

かなりなついてしまって、警戒心0ゼロです。

今日もソファーで寝ていましたが
こんな無防備なスタイルです[がく~(落胆した顔)]


DSCF5627.jpg


私は猫を今まで飼ったことがありませんが
どこの猫もこんなスタイルで眠るのでしょうか…[たらーっ(汗)]



DSCF5629.jpg









[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   












nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。