SSブログ

今年もベランダで…♡ [ベランダ]

実は今年はゴーヤを育てるのはやめようと考えていましたが
チビの希望が強かったので急遽準備しました。


まずはゴーヤです。
まだオスの花しか咲きません。


DSCF5771.jpg

でもチビはまだオス、メスの区別がつかないので
花が咲けばゴーヤになると思っています。





こちらはミニトマト



DSCF5774.jpg


今年は楕円形のトマトです。
赤くなったらお弁当に入れてあげようと思います。


こちらは大葉です。

DSCF5775.jpg
一株で十分な量が取れます。




バジルもあります。

DSCF5778.jpg

暑い季節の冷やしパスタには欠かせません。



ビワの木


DSCF5782.jpg

娘がビワのタネを植えたのが
ここまで育ちました。


謎の芽?


DSCF5785.jpg

きっと柑橘系かな?

これはチビの仕業です。




DSCF5795.jpg

こぼれ種から育ったシクラメンも
大きくなりました。






最後に…

最近の我が家の猫は網戸がお気に入り♡


DSCF5790.jpg


こんな姿で上に登って行くので
網戸を修理したばかりなのに
もうダメになりそうです。




[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

marimo

おはようございます。
ご訪問&niceありがとうございました。
うちのNaoさんも仔猫の頃こうして網戸に登っていました。
その後も登り続け、うちの網度は完全にカーテン状(笑
もう2年間修理してません(^^ゞ
by marimo (2010-07-05 05:56) 

angie17

ゴーヤに(オス、メス)が有るって、知らなかった・・

by angie17 (2010-07-05 10:38) 

ぽんぽこぽん

ゴーヤー♪
出来たらチビちゃんも食べれるのかな??
by ぽんぽこぽん (2010-07-05 12:34) 

ぱんの日

ベランダで家庭菜園、とっても綺麗にされていますね!
ゴーヤもバジルも順調で、これからの成長も楽しみですね。
by ぱんの日 (2010-07-05 14:43) 

ソニックマイヅル

家はベランダが無いので庭に地下植えでございます。
バジルも大きくなってきております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-05 23:21) 

ラブ

恐るべし、網戸クライミングにゃんこ!
これは、すぐにダメになっちゃいますね(><)
by ラブ (2010-07-06 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。