SSブログ

十五夜♡『おだんご』お弁当♪ [お弁当]

今日はチビは幼稚園で大好きなプールに入っています[るんるん]

先日年長さんになって初めて見学に行ってみたら
ビート板を使って泳いだりしていました。

週一回のそれも30分ぐらいしかプールに入っていないのに
ここまでちゃんと教えてくれるなんて感激でした[わーい(嬉しい顔)]


今日は幼稚園でも『おだんご』を食べます[手(チョキ)]

せっかくなのでお弁当も超〜簡単ですが『おだんご』にしました。


DSCF6022.JPG



•おだんごのおにぎり
•鯵の照り焼き
•茄子と厚切りベーコンのソテー
•お花のはんぺんのソテー
•ハム包みエリンギのソテー
•ひじきの煮物




今日の『鯵』はお友達のパパが釣ってきたくれた鯵をいただきました。

おさしみで食べてもとってもおいしかったので
照り焼きでもきっとおいしいと思います[ひらめき]

おにいちゃんは『鯵フライ』で食べてみたかったようなんですが…



DSCF6017.JPG


お兄ちゃんはついに文化祭の準備が間に合わないようで
今朝は6時頃まで起きていました。

睡眠時間2時間です。

授業中眠ってないといいのですが…




こちらは昨日のお弁当です。




チビがパトロールカーのお弁当がいいと云うので
久しぶりに使いました。

少し小さめなのでこの量で足りるか心配でしたが
十分だったみたいです。

最近チビは『ごま』が大好きなのでたくさん使いました



DSCF6013.JPG

•ごまごはん
•わかめと小エビの炒め物
•茄子の甘辛いため
•鶏肉とピーマン2種類のソテー
•厚切りベーコンとポテトのソテー


DSCF6004.JPG


お兄ちゃんのお弁当は彩りが悪すぎですね


もう少しおかずの詰め方を考えなくちゃ…










こちらに参加しています。
よろしくお願いします[かわいい]




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

りんご

お弁当で お月見団子なんて~♪ 可愛いですね
来年は挑戦してみよう☆
by りんご (2010-09-23 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。