SSブログ

久しぶりに『スマイル』お弁当♪ [お弁当]

今日は朝からいいお天気ですね[晴れ]

平日は仕事の関係で
午前中の数時間が私にとって家事ができる唯一の時間なので
朝からお天気だと気持ちよく動けます[わーい(嬉しい顔)]


そして明後日は運動会[イベント]

このままいいお天気が続いてほしいです[るんるん]




こちらは10/5のお弁当です。

久しぶりに顔のおにぎりを作りました[手(チョキ)]


DSCF6108.JPG


カレンダーのの挿絵がとっても可愛くて
そのイラストを参考にしましたが
幼稚園から帰ってきたチビは『きょう ぼくのおにぎりだったね[黒ハート]』と
云っていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ちょっと違ったんだけどそういうことにしておきました[ひらめき]


DSCF6113.JPG


•スマイルのおにぎり
•さけのムニエル
•人参のかき揚げ
•マカロニのバター醤油ソテー
•ミニトマト






そしてこちらは10/6のお弁当です。

DSCF6124.JPG


昨日はお弁当のおかずを詰めていると
チビが今日はネオ(猫)の顔を作ってほしいと…

もう時間もないし頭にイメージが浮かばなくて
猫なら何でもいいかな?と思い
猫型のクラフトパンチで海苔を抜いて貼付けただけ[ふらふら]

赤かまぼこを星型にくりぬきポイントにしました。


実はこの下にはカレーがライスとライスの間に挟まれています。

その上にスライスチーズを乗せてかまぼこと海苔で飾りをつけました。



DSCF6127.JPG


•カレーライス
•鶏の唐揚げクリスピー風
•厚焼き玉子
•ミニゼリー







こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]












nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

ぽんぽこぽん

『きょう ぼくのおにぎりだったね』
って、すごく可愛い~~~!!(#>m<)vv

うちの子の友達の顔にも、ちょっと似てるんです~
by ぽんぽこぽん (2010-10-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。