SSブログ

まん丸『リラックマ』お弁当♪ [お弁当 サンリオ]

昨日は寒かったですね[ふらふら]

仕事に行くときは暖かかったので薄着で出勤したら失敗[たらーっ(汗)]

もう帰りは寒くて寒くて自転車で走っているとブルブルと体が震えちゃって
こんなことなら職場の制服を借りて着てきちゃえば良かったです。

ここ最近風邪ひきさんが私の周りにもとっても増えてきました。

なかなか咳が止まらなくて長引く風邪みたいなので
みんなとっても辛そうなんです。

気がつけば10月下旬ですものね。

本格的に風邪対策を考えます[手(チョキ)]



お弁当はまん丸に作った『リラックマ』です[かわいい]

DSCF6307.JPG


ショウガとひき肉で作った肉そぼろをご飯に混ぜて茶色に色をつけて
ご飯をまん丸に握り、口の白い部分はかまぼこです[るんるん]

その他は海苔をクラフトパンチと海苔で作りました。


今日は耳なしです[ひらめき]


DSCF6311.JPG


そしてキイロイトリは『デコふり』の黄色でご飯に色を付けました。


口の部分は厚焼き玉子で作り、残りの箇所は海苔で作りました。


トリと云うよりキイロイブタになっちゃてますね[たらーっ(汗)]



DSCF6313.JPG


•『リラックマ』のおにぎり
•『キイロイトリ』のおにぎり
•厚焼き玉子
•鶏肉と茄子と赤ピーマン、ピーマンの中華炒め
•カボチャと椎茸の蒸し焼き
•かまぼこのフリッター
•ミニトマト







昨日は娘が全校遠足でした。

隣町の公園まで約一時間全校生徒でゾロゾロと歩いていきます。

毎年全校遠足の場所は変わりますが
娘は数年前に行った昭和記念公園に行きたかったようで
ずっとぶつぶつ云っていました。


そして楽しみのおやつは一人100円までOKなんです[るんるん]


娘は少しでも多く持って行きたくていろいろと考えた末
手作りのクッキーを持っていくことにしました。


DSCF6301.JPG



最近クッキーは娘一人でレシピを見ながら作れるようになったので
私は道具を用意すればいいのでとっても楽です。


この調子でご飯も作れるようになってくれると助かりますが
今はお菓子しか興味がありません[ふらふら]






こちらが娘のお弁当です[るんるん]



DSCF6300.JPG


お菓子を食べる時間重視なので
ご飯はパクパク食べれるようにキャラにはしていません[ひらめき]


ちょっとシンプルすぎなので
もう少し飾ってあげれば良かったですね[ふらふら]









こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]



nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。