SSブログ

ハウス『香りソルト』でイタ〜リアン♡ [モニター]

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中
いつも献立の参考に
させていただいているレシピブログさんから
ハウス『香りソルト』をモニターとしていただきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



DSCF6161.JPG


『香りソルト』と云うほどですから香りにはかなり期待しながら開封してみましたが
“ホッ〜 ハーブのいい香り”[るんるん][るんるん][るんるん]

とにかく何かに使ってみたくて有り合わせの食材で使ってみました[ひらめき]



《イタリアンハーブミックス》

イタリアン料理で使われるハーブが入っています。

•ガーリック
•オレガノ
•パセリ
•バジル
•ブラックペッパー
•セージ



鶏手羽元のイタリアンハーブミックス焼き


材料

鶏手羽元 8本
イタリアンハーブミックス 適量
お酒 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2


手羽元にイタリアンハーブミックスをたっぷりとつけて
よく手でもみ込む10分ほどおいておく。


DSCF6164.JPG

フライパンにオリーブオイル大さじ2杯入れ温め
そこへ手羽元を入れて焼きます。

中心の骨に近い部分がなかなか火が通らないので
手羽元全体に焼き色がついたら
お酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きにする。

爪楊枝を骨に近い部分に刺してみて
透明の肉汁が出てくれば火が通っていますので
蓋を外して水分を飛ばせばできあがり[黒ハート]


DSCF6170.JPG


こんなに長い時間焼いたのにハープの香りはしっかり残っています。

とってもお手軽です[ぴかぴか(新しい)]

今日は鶏肉を使いましたがもちろん豚肉にも
そして牛肉なら臭み消し効果もありばっちりです[ひらめき]

塩加減も強くなくいい感じです。

サラダのドレッシングにも使えそうですし
ハーブクッキーなどの材料として使っても美味しそう[わーい(嬉しい顔)]

フランスパンを薄くスライスして焼き
オリーブオイルとこのハーブミックスをつけていただいても美味しそう[ハートたち(複数ハート)]


考えていると次から次へと試してみたくなるスパイスです[かわいい]



「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。