SSブログ

チビの描いた『きつねとたぬき』のお弁当♪ [お弁当 キュート系]

昨日のお弁当は先日チビが幼稚園で描いた『きつねとたぬき』を
お弁当にしました。


DSCF6337.JPG

チビといっしょに作ったので微妙に似ていませんが
でもチビは上手にできたと喜んでいました。

きつねの顔の色は『デコふり』の黄色で色を付けました。

たぬきの茶色は肉そぼろで茶色にしました。


DSCF6336.JPG


•『きつねとたぬき』のおにぎり
•厚焼き玉子
•えのき茸のハーブ風味
•豚肉と人参とタマネギのソテー




こちらがチビが描いた『きつねとたぬき』です。


DSCF6369.JPG




そしておにいちゃんのお弁当は『のっけ弁当』にしました。



DSCF6329.JPG


がっつりと食べれる豚肉と人参とタマネギのソテーです。

かなり量が多いので残してくるかな?と思っていましたが
しっかり空っぽになっていました。





そして今日はサンドイッチのお弁当です。

チビはお兄ちゃんのサンドイッチと全く同じ物を作ってほしいと云いますが
同量ではチビには多すぎるのでバターロール二つのサンドにしました。

DSCF6350.JPG

玉子マヨネーズとチーズとソテーしたベーコンサンドです。

フルーツは林檎をりんごの形に切った物を入れました。



DSCF6341.JPG


そしてお兄ちゃんには大きなクロワッサンに
チーズと玉子マヨネーズと焼きベーコンです



DSCF6345.JPG

そしてこちらはバターロールにボイルした小エビを塩こしょうとマヨネーズで味を付け
スライスしたゆで卵をいっしょにサンドしました。








今日のおまけは居候のネコです。

あまりにも寒くなったのでソファカバーを冬物にしたら
暖かいようでソファから動かなくなってしまいました。

これからもっと寒くなるのに一匹で家にいるときは大丈夫かな?と
心配になっちゃいます。


DSCF6362.JPG


寝たり起きたりしているときに“パチリ”と撮りました。










こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]






nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

angie17

可愛らしいお弁当ですね~。
私が子供の頃は、卵焼きと赤いウィンナーでしたが、
今の子供たちは、こんな可愛くて幸せですね~。
by angie17 (2010-10-26 17:50) 

ぴーすけ君

きつねとたぬき、かわいい~~~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-26 20:06) 

ラブ

かわい過ぎる!
お子さん、大喜びだったでしょうね。
いつもだから、慣れてるのかなぁw
by ラブ (2010-10-27 18:05) 

こぁ

サンドイッチのお弁当が美味しそうすぎます~
サンドイッチをキレイに作るのって苦手なんです。
こんな風に作って出したら子ども達もきっと嬉しいでしょうね♪

by こぁ (2010-10-28 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。