SSブログ

一生に一度のチビの『七五三』♪ [つぶやき]

チビは今、幼稚園の年長さんです[わーい(嬉しい顔)]

ほとんどの同級生は昨年『七五三』をお祝いしましたが
チビは早生まれだったことや他にも諸事情があり
今年『七五三』になりました[イベント]

実は友人にチビが今年『七五三』だと話したら
何人もの人が羽織袴があるので貸してくださる…

とっても感謝感謝でした[ぴかぴか(新しい)]

ただかなり前に使ったものなので
柄が古かったり、また保管状態によっては
シミやしわが心配と…

お借りしようか迷っているときに新たな情報が入り
近くの写真館で早撮りすると料金も安く
他にもサービスがついてくるとか…

とりあえず週末三日間の展示会に参加してみることに…


そんなに広くない会場なので早めに行って待つのは嫌だなぁと思い
お昼過ぎに行ってみると中はまだすごい親子連れで…[たらーっ(汗)]

一時間ぐらい経つとやっと順番が回ってきました。



チビのサイズに合った着物を探すために
まずはチビのサイズを測り
残っている20点ぐらいの中から探してくださいと…

驚くことに今はとっても着物柄とは思えないような
斬新な柄がありびっくりです[がく~(落胆した顔)]


いろいろと探しましたが結局基本的な柄を選びました。

が、色がなかなか絞り込めず…

迷う迷う…[exclamation&question]

迷った着物はこの二着。



ブルー系

201009201333001.jpg



とても鮮やかなブルーで羽織ってみると違和感無く
チビに似合っていました。






そしてこちらは茶系


201009201332000.jpg


色が違うだけでこんなに雰囲気が違うのかと思うぐらい
チビがいつもより大人びていました。



結局私は決めることができなくて
こちらの茶系をおばあちゃんが選び
見学のつもりがここで撮影することになり
後日ダブルおばあちゃんと共に早撮りしました[わーい(嬉しい顔)]



撮影はいろいろな小道具(刀、凧、拳銃、獅子舞)を使い
何十枚と撮影されその中から選ぶのがまたまた大変でした[ふらふら]


男の子にとって五歳の七五三は一生に一度の最初で最後です[かわいい]

私もできるだけ写真を残してあげたいと思ったら
かなりの枚数になってしまい
仕方無く絞りに絞り込みました。


そして撮影して2、3日すると私の携帯に
写真屋さんが選んだ七五三の写真を
サービスで送ってくれました[ひらめき]


こんなちょっとしたサービスですがとっても嬉しいですね。

まだ写真は出来上がっていないので見ていませんが
どんな仕上がりになっているのかとっても楽しみです[るんるん]






この他にも七五三に関することや育児に関することが
こちらのママiランドさんでいろいろと紹介しています[るんるん][るんるん]


とっても参考になりますので是非のぞいてみてください[目][手(チョキ)]








nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。