SSブログ

お弁当&コストコ&イケア♪ [お弁当 キュート系]

今日はチビは幼稚園がお休みでした[ひらめき]

と、云うのも来年の新入園児の願書申し込み日なので
在園児はお休みです。

でもお休みでちょうど良かったんですよ。

実はチビも週末から調子が悪く
まずは声がでなくなってしまい
声が良くなってきたと思ったら
今度は咳が止まりません。

でも食欲はあるんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


昨日は娘の小学校の音楽会もあったんですが
こんな風邪っぴきを連れて行くこともできないので
チビは家に残し、私一人で見学に行ってきました。

娘は六年生なので小学校最後の音楽会です[るんるん]

今回は学年ではピアノの伴奏でした。

そして和太鼓クラブの発表もありました。

三年間続けた和太鼓クラブもこの音楽会が最後です。

失敗せずしっかりと発表できました。



さてチビですが今日病院へ連れて行きました。
風邪です[ふらふら][たらーっ(汗)]

今回初めて薬は錠剤を出してもらったので飲めるか心配でしたが
嬉しそうに一粒ずつ4錠飲んでいました[るんるん]

これで今までの粉薬の時にようにむせることもなく飲ませられるので
またひとつ楽になりました[ひらめき]



さてこちらは金曜日のお弁当です[かわいい]

DSCF6401.JPG


金曜日は幼稚園でお誕生日会があったので
お弁当の前にケーキを一つ食べるので
お弁当は軽めのサンドイッチです[ひらめき]

ハムとチーズ、そして玉子マヨネーズのサンドイッチです。

これぐらい少ない方がお誕生日会のときは丁度いいみたいです。




そして金曜日のお兄ちゃんのどっしりお弁当です。

DSCF6395.JPG


甘い厚焼き玉子と豚肉のねぎ塩だれ焼きと
ピーマンのソテーです。

ご飯はおいしいシャケを使ったシャケ炒飯です。






そしてこちらは今日のお兄ちゃんのお弁当。


DSCF6407.JPG

タマネギと人参と豚肉をよく炒めて
焼き肉のたれで味を付けました。

玉子は出し巻き玉子。
ほうれん草はごま油たっぷりのナムルです。



朝ご飯はとっても軽めなので
お昼はこのぐらいしっかり食べてもらわないと
体がもたないですよね[手(グー)]






そしてこちらは先日弟夫婦がコストコに行くというので
いつものをお願いして買ってきてもらいました。



DSCF6415.JPG

ボンヌママンのジャンボブルーベリージャム2本セット 1338円

ヨシダソース ぐるめのたれ 588円
 
マギーブイヨン 100個入り 718円



そしてついでにイケアです。

DSCF6418.JPG

こちらのかわいいアイスキューブがひとつ99円。



DSCF6421.JPG

ベーキングカップ65ピース 199円

紙ナプキン 499円



どれもとってもお買い得ですね。


私も三郷までコストコ&イケア&ららぽーとへお買い物に行きたいのですが
最近はなかなか時間が取れません。

しばらく弟夫婦にお願いしちゃおうと思います。





こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]








nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。