SSブログ

チビが作った『マリオ?』のお弁当♪ [お弁当 キュート系]

今日は暖かいですね[わーい(嬉しい顔)]

最近は仕事に向かうとき小道を自転車で走ると
落ち葉のカサカサとした音が秋を感じます[ハートたち(複数ハート)]

このわずかな秋の季節を子供たちと公園で楽しみたいと思っていますが
なかなか毎日時間に追われてしまい
ついにはPCを開くことすらできない生活です[ふらふら]

もっとタイムロスが無くなるようするのが
今の私の課題です[ひらめき]



DSCF6460.JPG


さてこちらのお弁当は久しぶりにチビが自分で作ると云い
がんばって作ったものです。



いつものように適当におかずを用意しておくと
チビはお弁当箱も自分で選び
ブツブツ云いながらどんどんと詰めていました。


DSCF6454.JPG



ご飯の飾り付けをどうするのか?と思ったら
チビには考えがあったようで
アルファベットのピックを持ってきて
この中かに『mario』と探してほしいと…

大好きなスーパーマリオを作りたかったようです。


DSCF6455.JPG


•『マリオ』のごはん
•チキンのチーズトマトソース焼き
•しめじとちくわの炒め物
•お花のウィンナー
•みかん
•厚焼き玉子
•ミニトマト




ABCピック P-2803

ABCピック P-2803

  • 出版社/メーカー: トルネ
  • メディア: ホーム&キッチン








はっぱのピック 2種類×各5本入り

はっぱのピック 2種類×各5本入り

  • 出版社/メーカー: トルネ
  • メディア: 



お兄ちゃんには『チキンのチーズトマト焼き』をたっぷり入れました。

『しめじ』がお兄ちゃんは嫌いですが
お弁当にはしっかり入れちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


DSCF6446.JPG





こちらはお兄ちゃんは土曜日も学校があったので
お弁当を持っていきました。

参観日だったんですが今回も参加せず。

いつか一度ぐらいは参観しなくちゃなぁ…と思いますが…


DSCF6465.JPG



久しぶりに揚げ物をたっぷり入れたお弁当です。


•男爵コロッケ
•大根葉と油揚げとひき肉のソテー
•甘い厚焼き玉子
•ウィンナー
•焼きたらこ






DSCF6472.JPG


それと実は知り合いの方からチビに映画のチケットをいただきました。


この『おまえうまそうだなぁ』は
子供たちにとっても人気の絵本が映画になったんです。


映画なんて久しぶりなのでチビも喜ぶことでしょう[るんるん]




おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

  • 作者: 宮西 達也
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 大型本




こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]







nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。