SSブログ

『ウマソウ』と『めだか』のお弁当♪ [お弁当 アニメキャラ]

今日は七五三ですね[ぴかぴか(新しい)]

本当は七五三当日にお参りに行きたいのですが
幼稚園に通ったりしているとなかなか
そんなわけにはいきませんね[ふらふら]

実は先週幼稚園で『めだかすくい』がありました[イベント]

希望者は持ち帰れるということだったので
チビは嬉しそうに『めだか』と『ふな』と
『川エビ』を持ってかえってきました。

今はチビ猫に狙われながら小さな水槽の中でスイスイと泳いでいます。


そんな『めだかすくい』の日のお弁当は『めだか』です[ひらめき]



DSCF6536.JPG


スライスチーズを爪楊枝でメダカの形に切り抜き
目とエラは海苔で作りました。

砂利は黒ごまで作り、水草はほうれん草です。




DSCF6543.JPG




•『めだかのすいそう』ごはん
•ゆでたまご
•豚肉とネギとえのき茸の塩タレ炒め
•ちくわの甘辛煮
•ミニトマト
•りんご








そしてお兄ちゃんの『がっつり弁当』はこちらです。


DSCF6534.JPG






最近はバイトやバンドでなかなか夕飯をいっしょに食べれず
夜遅くに帰ってきて食べるときは疲れてしまっているようで
少ししか食べません。

一日の中で唯一しっかりと食べれるのがお弁当なので
この日もぎゅうぎゅう詰めのお弁当です。



そして今日のお弁当は『おまえうまそうだな』のキャラクターの中から
アンキロサウルスの『ウマウマ』のお弁当です[黒ハート]

私は仕事の関係で予定がつかなかったので
母に連れて行ってもらいました。

この映画かなり感動作だったようで
チビも母もウルウルだったみたいです。

チビから映画の話をたくさん聞いたので
忘れないうちにお弁当にも登場させました[かわいい]


DSCF6548.JPG



ご飯にデコふりの赤で色をつけて
顔全体を作りハムと海苔とかにかまぼこでパーツを作りました。


DSCF6553.JPG

•『ウマウマ』のおにぎり
•豚肉の人参巻き
•焼きシャケ
•甘い厚焼き玉子
•ほうれん草のごま和え
•レンコンと椎茸とコンニャクの煮物
•ミニトマト







お兄ちゃんのお弁当には煮物とほうれん草をたっぷり入れました。

DSCF6547.JPG




こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]









nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。