SSブログ

中身がみえるよ『かわいいサンドイッチ』♪ [お弁当 キュート系]

急激な寒さに体がついていけず
しっかりチビの風邪をもらっちゃいました[ふらふら]

今週末はいろいろと行事があるので
なんとか食べて寝て治さなくちゃと思い
昨晩は体が温まるように“酸辣鍋”にしました[ひらめき]

ニンニクとネギをたっぷり入れて作りましたが
子供たちも“辛い、辛い”と云いながらも結構食べて
最後の〆にはスープだけを残し
中華麺を入れていただきました。

これからはお鍋がおいしい季節ですね[わーい(嬉しい顔)]


さてこちらは昨日のチビのお弁当です。

咳がひどくて、いつもの量の食事はとれないので
サンドイッチにしました[かわいい]



DSCF6589.JPG


お花型で食パンをくりぬいて
クッキー型のハートとスペードと星の形をくりぬき
中身が覗けるようにしました。

中身は玉子マヨネーズとツナマヨネーズと
ブルーベリージャムです。

こうすると見た目も可愛いし中身もわかるしいいですよね[るんるん]




DSCF6592.JPG


今日はこのサンドイッチ3つとミニゼリーを二つ入れただけの
とっても少なめお弁当です。


チビの話ではクラスで一番に食べ終わったそうです[かわいい]




そして今日は幼稚園でカレーライス会です[イベント]

先生方が大きなお鍋でカレーを作ってくれます。

チビはいつもカレーライスを何杯もおかわりしているみたいなんですが
今回は咳がひどいのでおかわりができそうも無いことが
とっても気になってているみたいで
朝から
“カレーライスおかわりできないけどいいのかなぁ…”と
心配していました。

そんな心配しなくていいのに…[たらーっ(汗)]




そしてこちらはお兄ちゃんの昨日のお弁当です。


DSCF6585.JPG


•豚ロース肉とタマネギのソテー
•ゆでたまご
•ハムと白菜のソテー
•レンコンのごま炒め
•小松菜のオイスター炒め








そしてこちらは今日のお兄ちゃんのお弁当です。


DSCF6601.JPG

•豚肉としめじとネギののっけ弁当


お弁当箱を以前使っていた物に戻しました[ひらめき]

お兄ちゃんから保温弁当箱はご飯が温かくていいけど
なんか食べた気がしないので
前の“ドカ弁”に戻してほしいとリクエストが入ったんです。

きっと量が足りないし
お兄ちゃんには保温弁当は品が良すぎたようです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]





こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]








nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。