SSブログ

ポケモン『チコリータ』のお弁当♪ [お弁当 ポケモン]

先週の土曜日は娘の三味線の発表会でした[かわいい]

中学三年生まで習うことはできますが
きっと中学で部活に入ってしまうと
なかなか通うことが難しくなりそうなので
来年に入って一度お稽古がありますが
この日が最後になりそうです。

なかなか普通の生活の中では
三味線などに触れることができませんが
実はボランティアの先生方の協力で
毎年教えていただいていました。

娘にとって素晴らしい経験、体験になったと思います[ひらめき]




さてこちらのお弁当は木曜日に作ったものです。


DSCF6752.JPG


かなり適当な作りのチコリータになってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

近いうちにもう少しちゃんとしたチコリータを
作り直していと思います[わーい(嬉しい顔)]






チコリータ全体は『デコふり』の緑色を使い
ご飯に色をつけました[ひらめき]

体の模様などはほうれん草で作りました。

口は海苔、目はカニかまぼことはんぺんで作りました。




DSCF6743.JPG



•チコリータのおにぎり
•豚ロース肉の甘辛焼き
•はんぺんとソテー
•お花のウィンナー
•厚焼き玉子
•サクランボ風ミニトマト
•ミカン






こちらは水曜日のお弁当です。



DSCF6738.JPG

ここ最近食材を買いに行く時間も無く
毎日同じようなおかずになっちゃっています[たらーっ(汗)]


私がパートタイムに出るようになり両立は可能と思っていたのに
実際にはとにかくできないことだらけなんです[ふらふら]

対策として起きている時間はタイムロスが少なくなるように
考えながら動いているつもりなんですが…

でもぜんぜんできていません。

どっぷりとゆるい生活をしていたので
体も心もイザと云うとき思ったように動きませんね[ふらふら]



さてお弁当ですがこの日はサンドイッチにしようと思っていたのに
朝、冷蔵庫を開けてみると使う予定のハムが無くなっていました。

だれかが夜中に食べちゃったんです…
きっとマヨネーズをつけて…


仕方ないので急遽ご飯にしました[わーい(嬉しい顔)]



DSCF6731.JPG



•ごはん
•豚肉ソテー(ヨシダソース)
•甘い厚焼き玉子
•チーズはんぺん
•ほうれん草のオイスター炒め
•みかん
•サクランボ風ミニトマト








こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]








nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。