SSブログ

チビはサンタさんを信じてる!? [つぶやき]

12月に入り街にはクリスマスソングが鳴り響いていますね[るんるん]

毎年子供がいる我が家ではこのクリスマスソングを聴くと
早くクリスマスの用意(ツリー飾り[クリスマス]やプレゼント[プレゼント])と
お正月の準備をしないと…急かされているように感じます[ふらふら]

チビも先週はクラスのクリスマス会があり
今週は幼稚園でクリスマス会があります[イベント]

私が幼稚園の頃はサンタクロースは外国にいる人というイメージで
実在のサンタさんと会えることはまずありませんでした[たらーっ(汗)]

が、チビは毎年何人ものサンタさんと会っています[黒ハート]

こんなにいろいろなサンタさんに会っていると
もしかしたらチビはサンタさんを信じていないのでは?と思ったので聞いてみたら
本当のサンタさんは外国にいると…[がく~(落胆した顔)]

それならいつも会っているサンタさんは誰なの?と聞いたら
あれはここにいるサンタさんと[ふらふら][たらーっ(汗)]

云っている意味がわかりません[exclamation&question]



その後チビが私に見せてくれた絵がこちらの絵でした。


DSCF6796.JPG



本当のサンタさんが空を飛んでぼくのお家にプレゼント[プレゼント]をもってくる絵なんですって[わーい(嬉しい顔)]



そんなチビが今心配していることがひとつあります。

それは今年のクリスマスはおばあちゃんの家に泊まる予定なので
サンタさんはおばあちゃんの家にいるチビのことがわかるのかなぁ?と…

チビは心配でクリスマスの当日だけは家に戻ってきたいと言いだしたので
チビに“サンタさんはどこにいても良い子がいる場所はわかるみたいだよ〜”と話すと
そうか[exclamation×2]と納得したようで
最近チビの口癖は
“ぼく良い子にしているよ〜”です[ひらめき]


今年のチビの欲しいプレゼントはゲームソフト。

でも私が用意したいのはブロックか絵本なんです[本]

チビはサンタさんが自分の欲しい物はわかると信じているので
この相違はちょっと困っています[ふらふら]


そして今年もサンタ追跡プログラムが始まったので
今は子供たちと楽しんでいます[るんるん]

チビは“後いくつ寝たらクリスマス(プレゼント)”と
カレンダーと見ながら数えています[黒ハート]

きっとクリスマスが終わると次は
“後いくつ寝たらお正月(お年玉)”と数え始めるんでしょうね。


喜ぶチビをみるのは嬉しいのですが
プレゼントもお年玉も年々グレードupしていくので
親は厳しいですね[たらーっ(汗)]



こちらのママiランドさんでは今回のクリスマス以外にも
七五三や運動会、
日々の節約やお弁当etc…といろいろな情報サイトです。

ぜひお立ち寄りください[ひらめき]










nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。